※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

妊娠中でも虫歯の治療は可能ですか?痛みが我慢できず、明日歯医者に行く予定です。産後まで我慢する必要はありますか?

無事安定期入ったと思ったら、突然上の歯に痛みが…( ;∀;)
まだ痛みが軽めのうちに明日歯医者いく予定なんですが、妊娠中でも虫歯の治療ってできるんでしょうか?
それとも産後まで痛み我慢するしかないんでしょうか💦

コメント

ぶぅちゃぱ

歯医者に行って、妊娠中である事をすぐ伝えると出来る治療をしてくれると思います^_^

• 豆助

豆助

ありがとうございます💦
    妊娠中でもできる治療あるんですね!
    安心しました💦

• 3月12日
ゆいと♡ママ

安定期入ってからなら歯の治療出来ますよ♬
私は7ヶ月過ぎた時に奥歯が痛み歯医者へ行きました!
痛いことでストレス感じるより早めの治療がイイ♬
妊婦って伝えてたのでレントゲンも専用のエプロンみたいなのつけて撮ってくれて麻酔も問題ないようですし痛み止めの薬は妊婦でも大丈なものを処方してもらえました☆

• 豆助

豆助

ありがとうございます!
    安定期入ってるならより安心ですね!
    レントゲンも妊娠中でも問題なく大丈夫そうなんですね!
    痛み止めももらえるなんて良心的な先生ですね🎵

• 3月12日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

田舎なので選べるほど歯医者がないんですが(笑)
    いい歯医者さんで途中途中で仰向けが辛くないかとか気にかけてくれて心地よく治療出来ました☆
    ちなみに虫歯が深くて神経抜くハメになりましたが治療が終わって今では痛みもなく快適に過ごしてますよー☆

• 3月12日
  • 豆助

豆助

うちも田舎なんですが歯医者が逆に一番多いです(笑)
    神経抜いたんですね!抜いたあと普通に動けましたか?

• 3月12日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

神経抜きましたが普通に動けましたよー♬
    神経を完全に取り切るまで3回くらい通いましたが1度も痛むことなくて貰った痛み止めも1度も飲むことなく終わりましたー!
    銀歯入るまで計5回の通院で終わりました♬
    もっと早い段階で行けばもっと簡単な治療で済んだんですけど歯医者嫌いで(;´∀`)病むまで行かない悪い癖が出てしまいました(_ _;)

• 3月13日
  • 豆助

豆助

痛み止め飲まずにすんだんですね!
    やっぱり歯医者は痛み我慢できるうちはいっか、、ってなりますよね(笑)
    私もいってきました!削って薬ぬってもらって、終わりました!
    上の親知らずが虫歯になってて、20週過ぎたら抜くことになりましたー(^_^;)
    何度も回答頂いてありがとうございますー!!

• 3月13日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

削って薬塗って終わる段階で行けてよかったですね~♬
    親知らずの抜歯あるんですね(;・∀・)
    身体の調子と相談しながら無理せずに治療頑張ってください♬

グッドアンサー頂けるなんてありがとうございます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

• 3月13日
ぽんちゃん

歯医者で働いてます!
妊娠してることを必ず伝えてください!
今のうちに治してしまいましょう!
産んでからだと行く暇はないです!
あとはどんどん悪化します😭

• 豆助

豆助

ありがとうございます!
    ほんとですよね💦明日母に上の子みてもらえるので運良く行ける感じです💦

• 3月12日
ママリ

妊娠中でも治療できると思いますよ!
でも体制とかきついので、妊娠中と伝えたほうがいいと思います。麻酔の問題もありますし💦

• 豆助

豆助

ありがとうございます!
    必ず妊娠中であることは明日予約の電話したときに伝えます!

• 3月12日
ままり

できることとできないことがありましたね。
私は妊娠初期は神経を抜き、後期は虫歯で悩まされまして、後期はちゃんと治療ができないから借りでやっとくからねー。産後落ち着いたらくるんだよ〜って言われました!
一度行ってみるといいと思います!

• 豆助

豆助

ありがとうございます!
    やっぱり歯医者は後回しにしないで早めにいった方が良いですよね😅
    上の子もいるのでなかなか行けるタイミング限られてしまうので、明日いってきます!

• 3月12日