※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
産婦人科・小児科

産後の生理に関する相談です。生理が終わった後に不正出血があり、痛みもあるようです。①生理が再来することはありますか?②病院受診が必要でしょうか?

産後の生理について教えていただきたいです😖

混合で、産後3ヶ月で生理が来て、かれこれ3回目の生理を終え、一週間が経ちました。終わったはずの生理が一週間後、織物に混じった不正出血があり、次の日には腰痛・腹痛とともに極少量(拭けば着く程度)の出血が常にあります。

質問です ①産後の生理が終わった一週間後に、また生理が来ることはありえるのでしょうか?

②病院受診したほうがいいのでしょうか?

教えていただけると幸いです((+_+))

コメント

はじめてのママリ

産後間もないと生理不順というか、ホルモンバランスとか不安定なのか普段と違う事ありますよね。私も量が多いとか周期の乱れとかありました。
私は特に何もなく今に至りますが、友人は悪化していたので
気になる事があれば受診された方がいいと思います。

• たむ

たむ

コメント頂きありがとうございます🙇
    続くようであれば受診を検討しようと思います
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ママリ

産後はあります!
生理再開したとおもったらまた2ヶ月来なかったり、来たと思ったらまた来たり…
特に母乳あげているうちは安定しないです💦あまり辛かったら受診して相談してもいいとおもいます😊
お大事にしてください

• たむ

たむ

コメント頂きありがとうございます🙇
    やはりバラバラなんですね💦
    少しホッとしました!
    続くようであれば受診を検討しようと思います
    ありがとうございます😊

• 1月22日