※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

ただの備忘録✍🏻1人目は何事もなく妊娠して、いわゆる2人目不妊になり婦…

ただの備忘録✍🏻


1人目は何事もなく妊娠して、
いわゆる2人目不妊になり婦人科へ
仕事と両立できず半年で不妊治療はやめて、
ひとりっ子を覚悟して通院もやめた

回数を重ねるごとにPMSも生理痛も重くなり
痛み止めなしじゃ動けなくなる

別の婦人科に行ったら
「子宮内膜症と多嚢胞だね」
不妊の原因ダブルパーンチ👊🏻!
そりゃ出来ねぇわと思ったけど、
また不妊治療する気力も時間もなく
かといって絶対ひとりっ子と思ってるわけでもなく
「じゃあ間をとって漢方飲んでみようか」
時間はかかったけど生理痛もマシになり
周期も安定、PMSも少し落ち着いた

数年後、安定してたのになぜか生理が止まり
まさかの2人目自然妊娠…🌱
不妊治療してたときに検査したら
夫のヤツもひょろひょろで笑、
ダブルどころかトリプルパンチだったから
本当に奇跡だと思った

トラブルはいろいろありつつ
無事に6年ぶりの出産を終え
多分もうこんな奇跡は起きないけど、
家族計画はどうするかを話し合い
これ以上は身体に負担もかかるし
2人で終わりにしようと決めた🤝🏻

いやまあなんの苦労もないなら
何人でも欲しいけど🤣
痛いのも睡眠不足も数々のトラブルももう嫌😇
金銭的にもメンタル的にも無理😇

産後の生理も早々にはじまり、
また大量出血に動けないほどの激痛
閉経するまでこの痛みと生きていくのは嫌だ
…ってことで明日また婦人科へいきます

どういう治療方針になるのかわからないのけど
ピル?ホルモン剤?ミレーナ?…まだあるっけ?
癒着がひどいと手術になったりする??😭
いろいろ調べたけどどれもメリットデメリットあるし
町医者だから転院になるかな?
あーこわいこわい😭
て吐き出したかっただけ😭😭
癌化だけはしてませんように…😭😭😭

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

備忘録読ませて貰ったよ🙏✨️

妊娠、出産てほんと奇跡だよね🥹✨️妊娠中、出産後にコウノドリ見てやっぱり奇跡だよなってなってよく泣いてたな😂💦

私ずっと生理酷くてレバーみたいなの出るし、量多いしで、産後1年健診行きたいんだけど、全然行けてない🥹ピル、ミレーナ気になるからレポとかよく読むけど、デメリットあった人の見つけてしまうと怖くて踏み切れないよー💦

nicoちゃんに何もありませんように🙏✨️

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    ありがとうー😂
    ほんとにただのつぶやき🤣

    わかるわかる🥺
    ドラマでも漫画でも毎回号泣しまくりだったよ😭
    幸いわたしは悲しい経験はないんだけど、無事に産まれてきて、今目の前で生きてくれてるのって本当にすごいよね🥺✨

    小さい子いると婦人科ってなかなかいけないよね😭
    わたしも夫の休み聞いてから予約とったもん💦
    でもやっぱり生理痛あること自体が異常らしいから、さくらちゃんにも早めに行って欲しい🥺💦

    参考になるかわかんないけど、何かあったらまた呟くね!☺️

    • 1月21日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    だよねー💦薬飲まなきゃくらいの生理痛だから絶対良くないんだよなー🫠
    私もちゃんと時間作らなきゃ🥹

    うん!何かあったらまた教えてね🙏✨️

    • 1月22日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私子宮内膜症、卵巣チョコレート嚢胞、子宮腺筋症のトリプルパンチの1人目不妊でした🤣

内膜症は癒着してたので2年前に手術して良くなりました!
そこからピル生活です💊
生理ないのでもちろん痛みもないですしすっっごい楽になりました😉
内膜症だとピル治療になるかなと思います。

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    コメントありがとうございます🙏🏻
    わぁあ大変でしたね😭
    想像しただけで激痛です💥
    ピル副作用あるって聞いたんですけど、大丈夫でしたか??
    来世は男に産まれたいぐらい生理が煩わしいです😂

    • 1月22日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    nicoさんも大変でしたね😭
    でも妊娠出産されてて凄いです🫣🩷
    めちゃくちゃ激痛でした、、
    生理痛が陣痛レベルでほんと‪‪💦‬
    毎月冗談抜きで泣き叫んでました😭www
    低用量ピルもあるのでそんなに副作用なかったですよ🥺
    内膜症に適用されるピルはジェノゲストって言うんですけど、このピルは卵巣機能を止めるので一切生理ありません!
    最初の1ヶ月は少量のピンクのおりものや出血がありますがすぐに止まります☺️

    • 1月22日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    プロフィール拝見しましたー😭
    大変どころか壮絶すぎます😭
    息子さん無事に産まれて本当によかったです😭🩷
    本当激痛ですよね💥
    ロキソニンだけじゃ効かず、鎮痛剤2種類出してもらってました😇
    奇跡的に2人目出来るまで、本気で子宮取りたいとか思ってました🤣
    生理完全に止まるんですか😳!
    それは快適すぎます!!
    頑張って行ってきますー!
    ありがとうございます🥺✨

    • 1月22日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ありがとうございます😭🩷
    2年待ってきてくれたのでめちゃくちゃ苦労しました😂
    あ、一緒です‪‪💦‬違う薬処方されてました🫨ロキソニン飲む意味無いくらいですよね😭www

    • 1月22日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    本当もう虐待とかのニュース見るのめちゃくちゃ辛くなかったですか?😭
    もちろん今も辛いけど、妊娠できなくて悩んでる時は特に、うちに来てくれたらよかったのにって何十回も思いましたもん😭
    …いや何の話😂笑

    無事に行ってこれましたー!
    おりーさん(で合ってますか笑)から事前に聞いてたので、生理止めたいアピールしてジェノゲスト処方してもらえました\(^o^)/
    ちょうど生理始まってたので、今日から飲みますー!🫶🏻

    • 1月22日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    わかりますわかります😭
    ドス黒い心だったので不妊治療中の友達の妊娠報告は生きてる心地しなかったです😇www

    あ、ジェノゲスト処方して貰えたんですね🥺よかった🥺
    ピル生活頑張りましょ〜💪🏻
    おりーで合ってますよ🤣💓www

    • 1月23日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    ドス黒い心🤣
    めちゃわかります🤣笑
    外で妊婦さん見るのも辛いですよね〜😇

    子育てしながら生理めんどくさいもんね!って言われました😂
    副作用も何もなくてびっくりしてます🥺
    よかったー!笑
    うさぎがかわいいです🐇🩷
    またお見かけしたらコメントしまーす\(^o^)/

    • 1月23日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    遅れてすみません〜😭🙏🏻🙏🏻

    また見かけたら是非コメントして下さい😍🤝🏻

    • 1月28日