※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の食事マナーに悩んでいます。改善方法を教えてください。

小学生一年生なのにいまだに食事の仕方が汚いです😭
必ずポロポロこぼす、おかずを手で掴む、汚れた指や口を服で拭く…。
箸の使い方は上手なのに面倒臭いのか手が出ますし、手拭きはいつも置いてあるのに服で拭く癖ができあがっていて何百回言っても治せません。
どうしたら改善してあげられるでしょうか?

コメント

՞•・•՞🐾

服で拭いてるのは恐らく無意識でしょうね‥💦 給食は仕方ないですが、お家や出先での食事の際はエプロンをつけさせましょう。本人が赤ちゃんみたいだと嫌がってもです😤
自分がエプロンしている事を意識すれば、無意識に服で手を拭う事に気づくかもしれません ˎˊ˗

はじめてのママリ🔰

諦めて注意してませんでしたが、 3年生になったら自然にやっと直りました😂

あるとしたらご飯の前にお風呂に入るに変更して、こぼしたり汚れたらお風呂入り直しの刑にしたら徐々に直りました😂