※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がシングル+セミダブルのマットレスで寝ている。ベッドは別部屋に置いているが、元に戻したいが不安。一緒に寝ている人はどうしているか気になる。

【マットレスのみ→ベッドにいつ戻れる?】
11ヶ月の男の子、現在寝る時は、私と夫に挟まれて、シングル+セミダブルのマットレスで寝ています!
元々はベッド+マットレスでしたが、ごろごろ寝返りしたり、起きてハイハイで落下するのが怖くて、ベッドは抜いて別部屋に置いています🛏️
最近、ソファやマットレスから降りる際、足から降りれるようになりました👏
別部屋も物でパンパンなのでそろそろ元に戻したいのですが、なかなか不安で戻せず…
一緒に寝てるみなさん、寝室はどのようにされてますか??

コメント

はじめてのママリ

うちももともとベッド+マットレスでした。
産後はミルク作りもあるので、リビングに布団を敷いて寝ていたのですが、寝返りし出したり、ハイハイしだしたりなどで落ちるのが怖くてなかなかベッドに戻れず…結果1年以上リビングで寝てました😂
どうしようかとめちゃめちゃ悩んで、今は元のベッドに息子用にシングルベッドを足して、ベッドガードをつけて寝てます😌

• A&A

A&A

ご回答ありがとうございます💘
    安心安全をとっちゃいますよねーーー🥺
    我が家のベッド、クッションベッドなのでベビーガードが付けられず…😭やはりベビーガードなかったら、落ちちゃいそうですか🤢??

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は寝てる間コロコロ転がるので絶対落ちると思ってましたが、意外と大丈夫かも?という印象です☺️
    私の周りはベッドガードを使ってる方全然いなくて、ベッドのまわりに使ってない布団を敷き詰めてたり、ジョイントマットを敷いてるっていう方がほとんどです😌

• 1月21日
  • A&A

A&A

わかります🥺子どもってなんであんなにころころするんですかね??(笑)
    万が一落ちても大丈夫なように対策しとく!って感じですよね🤔

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねー!いつからコロコロしなくなるんでしょうね🤣
    寝室問題めちゃめちゃ悩みますよね😭
    なんの対策もしてない友達は、何回も落ちてるけど全然大丈夫ー🙆‍♀️と言ってました😂
    意外といけるのかも?!😂

• 1月21日