※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後のスケジュールが忙しく、子供の食事に追われています。大人の食事をメインにしたいが、子供がすぐに食べたがるため、余裕がない状況です。どうしたらいいでしょうか?

フルタイムママさん、帰ってきてからのスケジュールを
教えてください😣

これまでは離乳食のストックを作ってて、
17:45帰宅→子どもだけとりあえずご飯
お風呂、就寝って感じで
自分たちのことは後回しにしてたんですが、

もうそろそろ大人の取り分けメインでやりたいなと思っています。
でもなんせ子が保育園から帰ってきたらすぐご飯!!って感じでぐずるので
作ってる余裕もなくなかなか踏み出せません😣

コメント

ちょり

18時帰宅
18時30分晩御飯
19時30分お風呂
20時30分~21時就寝

うちは帰ってくると眠くなっちゃうようで、寝る前に食べてお風呂はいって寝かすという時間勝負です😂
もちろん私の事なんて後回し、ご飯は作る余裕ないので息子はストック。私はコンビニです😭
余裕のある生活がしたい…

ママリ

まずはご飯最優先です。
お腹空いているから食べたがるし、そこで少し何かあげちゃうと食べなくなるし…

うちは、汁物は朝作って、夜はおかずだけ作ります。
上の子(11歳)と下の子のおかずを、ささっと作って、夫の夕飯は夫が帰ってきてから作ります。
子供のおかずは、牛丼、焼き魚、ケチャップ炒め…みたいにすぐできるものしか作らないです🙄
汁物は具沢山にして、2日間食べます。お

はじめてのママリ🔰

18:00最寄り到着、一旦家に帰りお米だけ炊く
18:30前にお迎え
19:00夜ごはん
19:30〜20:00お風呂
21:00〜21:30就寝

離乳食の時は息子だけ先に食べさせて寝てから大人は食べてたのですが、同じものを食べるようになってからはお肉やお魚は冷凍しておいて前日に冷蔵庫に入れて解凍しておきます!野菜もカットして冷凍できるものは冷凍しています!
時間勝負なのでとりあえず炒めたり焼いたりして出来るものだけ作ってます(笑)