※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食欲がなくて無理して食べているけど、無理なら中断すべきか悩んでいます。2人目の子供ができると今の生活が大変そうで不安です。

ご飯のことなのですが、

今の時期だと食べたくない!ってやるじゃないですか。

それでも私は無理矢理?というか行けるとこまで食べさせているのですが、

みなさんは無理ならもう中断という感じですか?

2人目が出来ると今のスタイルも無理な気がして悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢なら諦めて食べさせてました😅食べないでお腹減ったと騒がれてお菓子与えたりしてもっと騒ぐし。それならとりあえずお腹に入れば良いかなとやってました。諦めも大事だと思ってやってきました😂

3.4歳超えたら(ある程度イヤイヤも過ぎた頃)問答無用で食事終了、代わりのものも出しませんでした。

はじめてのママリ🔰

もうごちそうさまする!ってなれば、食べてなくても終わらせてます😇今日の晩ご飯なんてトンカツ少し食べて終わりでした😇
身長や体重が増えてなければ無理矢理食べさせると思いますが、問題なさそうなのでそうしてます!

ちなみ

もったいないし口あけるなら食べさせてます。下の子いますが、今もそのスタイルですよ😅いけます!笑

はじめてのママリ🔰

まぁそこそこお腹膨れたかなという自分の感覚的な基準まではあげていました。そのおかげか親の身長のわりに身長大きい方に育っています。