※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆hママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でベビー用品を揃える必要があります。必要最低限なものは何でしょうか?初マタの方からアドバイスを募集しています。

今週から妊娠7ヶ月に入って、そろそろベビー用品等を揃えていかないとかな~と思っています!♡
旦那とは休日に西松屋やバースデイに行って、新生児の服や布団、チャイルドシート等のベビー用品を見て色々話したりしています。
どれが必要なのか…と色々と考えています…。

実際、『出産前まで』に、揃えておきたい
“必要最低限なもの”は何でしょうか…?

初マタなので、先輩ママさんや出産間近のママさんでベビー用品揃えた方、
アドバイスぜひお願いします!!(>人<)

コメント

なお

大きいものはほとんど揃えました。
バウンサーはまだ買ってません。

ベビーカー
チャイルドシート
ベビーベット、布団
抱っこ紐

産まれてから買いにいく暇がないような気がして揃えました。
両親が結構買ってくれましたが。

  • s☆hママ

    s☆hママ

    ご回答ありがとうございます!(*^-^*)
    バウンサー欲しいのですが、部屋が狭いので置き場所が無いかも…と断念しています(>_<)
    確かに…産まれてからなかなか買いに行く暇なさそうですよね…(>_<)
    私も両親や兄弟、親戚の方々にお願いしようかな~と思っています!♡(笑)

    • 3月12日
ゆいと♡ママ

出産まであと1ヶ月の初マタです♬
我が家は田舎なので殆ど楽天で買いました(*´▽`*)
買ったものリストは
ベビーベッドとベビー布団(ミニサイズ)
ハイローチェア(我家はペットがいるので対策に)
ベビークーハン
肌着とか服など(セットになってる福袋で)
オムツ(新生児用を3パック)
おしりふき
オムツ用ゴミ箱
チャイルドシート
ベビーバス(コンパクトに畳めるもの)
哺乳瓶2つ
哺乳瓶の消毒用品
搾乳器
爪切り
湯温計
沐浴剤
ベビーソープ
ベビーローション
ベビー用洗濯洗剤

ベビーカーは産まれてから買う予定なので今のところはこんな感じですね。

  • s☆hママ

    s☆hママ

    ご回答ありがとうございます!(*^-^*)
    ほぼ揃えている感じですね!!
    ベビークーハンの購入を悩んでいます……私は欲しいのですが、旦那的には必要性があるのか?と思っているようで、お互いの意見が食い違ってて困っています…(>_<)
    ベビーカーは産まれてからが良いですよね!\(^^)/

    • 3月12日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    ベビークーハンは我が家も悩みましたー!
    でも実家に連れてった時とか寝かせる場所無いのであったら便利かなって思って買いました☆
    籠タイプは使い勝手良くないと思い5WAYタイプのにしました☆

    • 3月12日
  • s☆hママ

    s☆hママ

    可愛いクーハンですね(о´∀`о)♡
    あったら便利だと思いますが、すぐ大きくなって寝返りしだしたら、必要なくなっちゃうよな…と思うと実際使用期間短いのかなとも思います…(>_<)
    本当に悩みます‼

    • 3月12日
かすみ

肌着やお洋服、おくるみですかね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡大きいものはご自身の移動手段によりますかね❤︎普段車が多いならチャイルドシート、電車が多いなら抱っこ紐、インサートなどなど…

ベビーベッドはレンタルで試すのをお勧めします!!うち猫いて絶対ベビーベッド必要と思いましたが念のためレンタルにしたところ、ベビーベッドでは寝ませんでした…結局川の字で寝てます💦

  • s☆hママ

    s☆hママ

    ご回答ありがとうございます!(*^-^*)
    車を持っているのでチャイルドシートは産まれる前までに購入しないとですよね!あと、抱っこ紐も購入考えています!
    部屋が狭いのでベビーベッドの購入は考えていません…(>_<)川の字で寝るのが1番ですよね(о´∀`о)♡

    • 3月12日
YU-

チャイルドシート
ベビー布団類
ベビーバス
ベビーソープか沐浴剤
ベビー用綿棒や保湿剤
ガーゼ
肌着類
ベビー服
オムツ1袋
おしりふき
(母乳パッド)
…でしょうか。

抱っこ紐やベビーカーは、産後で大丈夫です。
買いに行けそうであれば。
私は抱っこ紐は産前に買ってましたが(*^_^*)

退院後すぐに買いに行ったのが、
ミルクと哺乳瓶と搾乳機です。
これは産まれてから決まるので…

  • s☆hママ

    s☆hママ

    ご回答ありがとうございます!(*^-^*)
    ベビーカーは産後でも大丈夫そうですね!
    抱っこ紐も色々種類があって迷っています…(>_<)
    ミルクと哺乳瓶、種類が豊富で本当に悩みます!退院してからすぐに買いに行ったら良さそうですね♡

    • 3月12日
  • YU-

    YU-

    ミルクや哺乳瓶は、始めは産院と同じものがいいと思いますので、産後すぐがいいかもです(•ө•)
    抱っこ紐はウチはエルゴです♡
    肩こり腰痛があるので…
    やっぱり負担は少ないと思います!

    • 3月12日
  • s☆hママ

    s☆hママ

    確かに!産院と同じものを使用したいです‼(^^)/
    エルゴ良いですよね♡デザインも可愛いし♡負担が少ないのは重要ですよね!!

    • 3月12日
なお

バウンサー場所とりますよね?
あると便利と聞きますが部屋が狭いのでとりあえず保留してます。

親にとって初孫なので私の頃とはだいぶ様変わりしてるようで両親と私はお店の人に話を聞きまくりましたよー

  • s☆hママ

    s☆hママ

    バウンサー悩みどころですね…(>_<)

    私の親もそうです!
    よく親にも相談するのですが、昔とだいぶ変わってるし、種類たくさんあってなかなか悩むね~って言っています(^_^;)

    • 3月12日
  • なお

    なお

    めっちゃ悩みます!
    ベビーカーはほんとに悩みました。
    柄も大事だけど機能、使いやすさ第1ですし。
    お店の人でもいろんな人がいるので色々聞いて自分で試してみるのがいいと思います!
    でも色々選ぶの楽しいですよー

    • 3月12日
  • s☆hママ

    s☆hママ

    ベビーカー本当に悩みますよね!!機能性、使いやすさも重要ですよね!あと、軽量も!!
    実際お店で見て選ぶの楽しいですよね♡
    産後たくさん悩みだからベビーカー購入しようと思います!

    • 3月12日
  • なお

    なお

    ベビーカーは大事ですー!ママになった気分になります!笑
    買って玄関に置いてあるんですけど早く一緒にお散歩行きたいなーって毎日見ちゃいます!

    • 3月12日
  • s☆hママ

    s☆hママ

    分かりますー!♡私もお店で試している時に思わずニヤニヤしてしまいました♡(笑)
    一緒にお散歩するの楽しみですよねー(о´∀`о)♡♡

    • 3月13日