※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝るのはいつになるでしょうか?他のお子さんはもう寝ているようで焦ります。我が子はまだ2〜4時間おきに起きてミルクを飲まないと落ち着かない状況です。

生後9ヶ月の子供育てています。

いつになったら夜通し寝てくれますか?😂
ママリ見てるとお子さんが夜通し寝る方多くて焦ってしまいます💦

我が子はまだ夜中2〜4時間おきに必ず起きます😂
しかもミルク飲ませないと落ち着かないので2回夜中飲ませてます😂

コメント

ままり

8ヶ月で断ミしたら夜通し寝るようになりました!
どれだけ泣いてもぜったいあげませんでしたが、一週間くらいで寝るようになりましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    断ミで夜通し寝るようになるんですか😳知りませんでした😳!ミルクなしでも寝れるもんねーってなるんですかね😳??笑
    ありがとうございました!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳で夜間断乳して起きる回数が減りましたが、結局朝までぐっすりは2歳くらいでしたね😂
下の子は低月齢から7ヶ月までは寝てたけど、そこから1歳5ヶ月まで夜中起きてました。
今3歳ですが、たまにグズグズします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、、、先は長いですね、、、🙄覚悟しておきます、、、😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜驚症の子とか、もうずーっと睡眠浅い!みたいな子も周りにいるのでまだマシな方だとは思うんですが…上の子は何しても起きないから、下の子のグズグズしんどいです😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かにしんどすぎますね🫥🫥🫥同じお腹から出て、同じ環境なのにこうも違うの?という感じですよね🙄笑
    わたしはまだ1人目なので、2人も育てていることが本当に尊敬です。。。毎日お疲れ様です😢ありがとうございました😌♡

• 1月22日
もろもろもろん

そのころはまだ1回起きることもありました。
時期によってむらがあるようで、夜通し寝る時期もあれば、起きて遊び出すこともありました😱
11ヶ月ごろには、夜中寝ぼけてなくことはたまにありますが、授乳すること泣くしっかり寝てくれるようになりましたよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂我が子もめちゃくちゃ遊び始める時あります💦
    11ヶ月ならあと少しですが、、、😂がんばります😂ありがとうございました!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは完母ですが夜中3回は必ず起きます😅
ほんと寝てくれる子凄いなぁと思いますが焦らずで良いと思います☺️
おきなかったら起きなかったでまた心配が出てくる気がするので起きてくれた方が生存確認できるのでむしろ良いかなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにですね!笑
    夜通し寝たら寝たで、こっちは心配で起きそうです笑
    なんか気が楽になりました!♡ありがとうございました!

• 1月22日
ままりー

完母で最近夜間断乳しましたがまだ夜中1.2回は起きます💦
トントンしてたら寝たり5〜10分で基本は寝ますが、たまに覚醒します笑

私も夜通し寝る方多い気がしてちょっと焦り?もあったんですが、それはそれで夜中心配してこっちから起きなくていいしいっか!と思うようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!5〜10分はかなり短めですね✨羨ましいです✨
    たまに眠気の向こう側行ってギラついてる時ありますよね😂笑

そうなんですよ、、、
    しかも夜泣きは全くありません、とかもよく見かけるので、、、😂
    でも確かにそうですよね♡そう思うことにします♡笑
    ありがとうございました😊

• 1月22日
るいん

上の子は8ヶ月から保育園行っていたからか夜通し寝るのが当たり前!でした。

下の子は今だに起きますよ!しかも発狂して泣き叫ぶのでびっくりします笑

お仕事はされてますか?
私はいま行く気中なので、まぁ夜中起きても昼寝一緒にしちゃうもんねーて軽く考えてます。笑
なんなら5時に起きた時はそのまま起こしてミルクあげてリビングでゆったりしてます笑

• るいん

るいん

✖️行く気中
    ○ 育休中

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仕事はまだしてないです!
    それくらい心にゆとりを持って育児をせねばと思っております😿その通りですね😂
    気楽に考えてみます!笑

• 1月25日