※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの選び方と、イオンカードについて相談です。

クレジットカードを作ろうか迷っています。

固定費など支払いをするときのおすすめ教えて下さい。
また買い物をするときの支払い方法も教えて欲しいです!
赤ちゃんが産まれて出費が増えるので、ポイントがつくということで上手く使い分けたいです🥲

近くにはイオンがあるのでイオンカードは作ろうかなって考えてます!

コメント

ママリ

赤ちゃん連れで買い物に行くと
いちいち財布出して現金出してる暇ないので
クレカを作るのは正解だと思います☺️

あとはタッチ決済、スマホ決済もあれば
大体の店は行けます😃

私はドコモユーザーなので
dカードで支払ったり
IDや、d払いで支払ってます!

つい

私はdカードと楽天カードです☺️(docomoユーザーです)

普段の買い物はdカードです。買い物した時のポイントが100円で1ポイントなので、他社クレより貯まりやすいです。(200円で1ポイントのクレカが多いです)
ちなみにdカードにするなら、レジでカード出すよりスマホ決済にした方が絶対いいです。キャッシュレスの利用頻度とかでボーナスポイントつきます。

楽天はお買い物マラソンの時期狙って買い物して、ボーナスポイントもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦で8割楽天カードで支払いしてます🥺💛
還元率もなかなかいいはずです🥹
私だけでも毎月1500〜5000円分くらいのポイントはいるので、ちょっとした日用品とかポイントで買っちゃってます🤤🧡

ママリ

まとめての返信失礼します。
みなさん参考になります!
ありがとうございました😊