※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
産婦人科・小児科

子どもが熱を出しています。明日も熱が下がらなければ病院に行くべきでしょうか?

金曜日に旦那が朝から熱を出しました。
熱は土曜日には下がり鼻水がありましたが、今日はすっかり元気に治ってたのですが、昼から子どもが熱っぽいのかなーって思ったんですけど、ご飯は完食だし普段と変わりないので様子見をしてました。

しかし、やっぱり熱っぽいのが変わらなかったので測ると38.7℃の熱がありました🤒💦

明日もお熱が下がらなければ病院に行ったほうがいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが…
解熱剤が家になければ病院に行きます。解熱剤があって、他に咳や鼻水でしんどそうとかなければ様子見ます。
心配なら行っても良いと思いますよ☺️

• お嬢mama

お嬢mama

子どもは普段と変わった様子もなく元気に遊んでいたので気にしなかったのですが。。
    旦那が熱だったこともあり、子どもに移ってしまっていたら。。と思いまして💦

鼻水や咳はなく、熱だけです!!
    解熱剤は無いので小児科に行って見てもらった方が手っ取り早いですよね🥹

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後も急な熱発とかもあるかもしれないので、解熱剤は持っておいたほうが安心だと思います🙂
    お大事になさってください😌

• 1月21日
  • お嬢mama

お嬢mama

市販より病院の解熱剤のほうが欲しいので、明日病院行きます💦
    熱さまシートって効果ありますかね。。気休め程度だとは思いますが。。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱さまシートうちは使ったことないです🤔
    熱が上がりきったかな?てときにクーリングすると良いと思います。うちは頭にアイスノン、脇やソケイ部にケーキ屋さんとかでもらう氷のやつをハンカチでくるんで当ててます。

• 1月21日