※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♡
妊娠・出産

風邪で辛いですが、産院に行くのが心配です。横になると息苦しくて、座っているとお腹が痛いです。どうやって乗り切りましたか?体調悪いときどうしましたか?

こんにちはいつもお世話になってます(..)
一昨日から風邪をひき熱は今日下がったんですが、立つとお腹が張ってとても痛くなり横になるとなるで息苦しく:(´◦ω◦`):
まだまだ咳が止まらないので産院に行きたいですがほかの方に移すかもと心配でなかなか(..)
また吐き気もあり、昨日と今日吐いてしまいました。
横になると息苦しいので座ると楽なんですが、それはそれでまたお腹張ったり(・_・、)
寝方も横になったり仰向けになったり枕高くしたりいろいろしてるんですが苦しくて(..)

皆さん体調悪いときどうやって乗り切りましたか?

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

初めまして(・∇・)ノシ♪
私は風邪を引いたときは産院に電話して症状伝えてから行きました!
まぁインフルエンザの時期だったので内科に先に行ってから産婦人科にと言う流れを言われましたよ!
お腹の張りが治まらないと切迫の可能性もあるので気になるようなら電話がいいですよ♪
寝るときに横になって足と手を曲げるようにして寝ると楽でした!
早くよくなるといいですね♪

ちょん♡

ありがとうございますっ!

そうなんですね(・_・、)
一度相談で電話したいと思います♪♪
どんな寝方しても息苦しくて泣

早く良くなること願いますほんとに(..)

うー╰(*´︶`*)╯

忘れてました!
もう使ってらっしゃるかもしれませんが…
抱き枕が使えますよ♪

残りの妊婦生活楽しみながらがんばってください(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ちょん♡

抱き枕まだ買ってないんです:(´◦ω◦`):
明日旦那にねだってみます笑
やっぱり楽なんですか?

はいっ!
ありがとうございます☆

うー╰(*´︶`*)╯

楽でしたよ♪
私も最初なくて…布団丸めて抱き枕みたいにしてみたら楽だったので
授乳クッションで伸ばすと抱き枕になるものを買いました♪
出産後も使えるし…子どものおすわり補助にも使えるって聞いたので♪
試しに布団丸めてみて良ければ買うのも手ですよ笑

ちょん♡

それいいですね!
おすわりの補助でも使えるなんて素敵です(∗•ω•∗)

今から毛布二枚丸めて抱きついてみます笑

うー╰(*´︶`*)╯

良くなるといいですねっ╰(*´︶`*)╯
お大事にしてください(*˘︶˘*).。.:*♡ 

つぅ✳︎

咳は早めに直した方が、お腹張らなくなるなるかもですね。

大根ハチミツは試しましたか??
私は市販で売られている大根ハチミツ飴で風邪は乗り切りましたよ(笑)
手作りも出来るので、クックパッドで、大根ハチミツ!と検索してみて下さい。
飴は手軽で良かったです!

早く治りますように♡

ちょん♡

コメントありがとうございます☆

今日病院にかかったところ、気管支炎と言われました(・_・、)

薬を処方されたのですが貼るタイプ1枚、飲み薬4コもらって飲んだのですが全く効かず今も苦しさと戦ってます(..)(..)

なので、大根はちみつ試してみます(∗•ω•∗)