※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
ココロ・悩み

妊婦歯科検診で歯茎の出血と虫歯が見つかり、治療を勧められたが、お腹が大きくて辛い。治療の必要性はあるでしょうか?

9ヶ月になって一回無料の妊婦歯科検診にやっと行けました。(悪阻がひどくて…)

診てもらったのですが、歯茎の状態(出血が多い)のと虫歯が4本ありました。
半ば強制的に、歯茎の掃除をしてもらい2100円取られました。
治療をこれからしていきますね?ってささっと予約取られたのですが、9ヶ月のでかいお腹で治療はなかなか辛いと思ったのですが、今直したほうがいいのかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれるともっと行きにくいと思うので、預け先がないなら妊娠中に通った方がいいと思います。
ただ、痛み止めが飲みにくいので、あんまり大規模な治療はしにくいかなぁと思いますが…

• わんすけ

わんすけ

そうなんですよね…でも、なかなかあの体勢が結構しんどくて…

• 1月21日
なああああああぽよ

生まれて歯医者へいけるのなら
それでもいいと思います。
ただ虫歯は治らないし
悪くなる一方なので
早めの治療をお勧めします。
時間、お金かかります💦