※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

明日の朝熱がなければ、保育園に連れて行くか悩んでいます。有給が残り少なくて、休ませたいけど迷っています。

明日保育園休ませるか、、相談です。

金曜夕方から37.5前後の微熱があり、
土曜日、日曜の午前中もずっと微熱でした。
日曜日の午後から38度の発熱あり、ピークは39.0まで上がりました。
21時現在、寝ていますがオデコで検温したところ36.5でした。
熱以外の症状は痰が絡んだような咳と鼻水です。

明日の朝お熱がなければ、
みなさんなら保育園に連れてきますか?

休ませてあげたいけど、有給が残り少なくて悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は解熱剤なしで解熱後24時間は登園禁止なので休ませます💦
登園禁止でなくてもやはり一応休ませて病院連れて行くかもです💦
お大事に…✨

• おはな

おはな

そのようなルールがあるのですね(^^)!その方が無理してくる子が減る分風邪が流行らなさそうで羨ましいです😂結局今日もお熱があり我が子はお休みしました(^^)相談に乗ってくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
ママリ

わたしだったら、明日の朝、熱もなく機嫌も良さそうなら保育園行かせちゃいます😭💦
ただ、常に咳をしていて辛そうなら、悪化して長引く方が嫌なので休んで病院に行きますかね🤔💭

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    結局お熱があったので休みました🥹無理せずお家でゆっくりさせてあげようと思います😂😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

今日の午後そこまで上がったなら、明日は休ませます。
痰が絡んだ席があるなら尚更。
37度後半くらいならいいかもですが、39度ともなると…💦

有給残り少ないとしんどいですよね。
頼れる人はいないし、いつも子供の体調不良は私が休むしかないので、有給とにらめっこして、胃がキリキリしてるのでお気持ちわかりますが、でもこの状態でいかせるのはお子さんも可哀想かなと💦
その状態でいかせても迎えの電話すぐ来そうですし😭だったら潔く休んで病院行きます。
鼻水だけならいかないけど、結構咳重そうですし。

そして厳しいですが、同じ子供を預けて働く親として、正直その状態の子供を預けてほしくはないです…。

• おはな

おはな

結局今日はおやすみしました😂
    念のため明日もお家でゆっくり過ごそうと思います。
    相談に乗って下さりありがとうございます。

• 1月22日
美咲

私なら休ませます😭
保育園のルールもありますが、多分明日の夕方も発熱しそうな感じがするので、長引く前に治します。

• おはな

おはな

今後の参考にさせてもらいます😭😭💕

• 1月22日