※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。お腹が張り、少量の出血があります。痛みはないが不安です。皆さんはどれくらいの張りや出血で病院に連絡しますか?

お腹の張りについて
ようやく20週に入ったところなのですが
寒さからなのかよく張ります。 痛みはなくお腹を触るとパンパンになっているのが分かる!くらいの張りです
今日張っている中買い物をしたからなのか
昼頃におりものシートに茶色い血がついていました(1〜2滴程度の少量) その後出血することはなく張っている時間は長い気もしますが治るので様子を見ていました
病院からはお腹が張っても痛くなければ大丈夫とは言われています
しかし中期の出血は病院に連絡した方がいいとの情報を見て少し様子を見るのが不安になってきました
健診はあと3週間後です。 痛みがない張りで少し苦しい程度なので毎回毎回張りの収まりがいつなのか確認しているわけでもないのですが
皆様でしたらどれくらいの張りや出血で病院に連絡しますか?
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

現在34週の妊婦です!
私もその頃からよく張るようになり不安だったので検診の日とは別で診察に行きました!私の場合は元々子宮頸管が短めだったのもありますが、先生には来てくれてよかった!すぐ張り止め出すからって出して貰い自宅安静でした!気持ち的な安心のためにも血が出ているのであれば1度診察してもらってもいいかもですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15日に検診したばかりで総合病院のため 連絡するのを躊躇っていたのですが明日連絡してみようかなと思います。
    心配症で呆れられないかドキドキですが笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのことだとドキドキですよね🥹私も不安でした!でも呆れられるよりも元気いっぱいの子を産める事を優先して良かったなと思ってます😌

    • 1月22日