※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
お仕事

専業主婦でクラウドワークスで働いています。スキル習得から始めたいです。事務職やリモートワークが良いと思っています。どんなスキルが必要でしょうか?おすすめの職種や資格が知りたいです。

皆さんはどんなお仕事されてますか?(特にシングルの方)

今はクラウドワークスでちまちま働いてるだけの専業主婦です。
資格やスキルが何も無いのでスキル習得から始めたいです。
数年前にいたパート先や出産前は接客業をしていた影響かできれば人と関わらない仕事がしたいです。

事務職とかでフルリモートのところで働ければいいのかな?と思うのですがどんなスキルが必要でしょうか?

またおすすめの職種や資格があれば教えてください。

コメント

*Seira*

経理なら簿記3級以上、それ以外ならMOSやCAD検定(CADオペレーターは在宅率高めです)などあればなおよいかなぁと思います😊
ちなみに私は上記は持ってませんが派遣でフルタイムの在宅、一般事務してます🙋‍♀️
Excel勉強しておけば資格なくても未経験可の求人もあります。

事務未経験でいきなり在宅可の仕事は受かりにくいので、まずはどこかで経験積んだりすれば在宅勤務できる仕事も受かりやすいかなぁと思います😊

• 夢と希望がつまった太もも

ありがとうございます!
    MOSは聞いた事ありますが、CADはもっと難しそうですね…!

経験を積むとは具体的にどうすればいいのでしょうか?

• 1月21日
  • *Seira*

*Seira*

CADは私も今興味があります🥹結構向いてる人は楽しいみたいですね😊
    わかりづらくてすみません💦
    経験積むという事ですが、在宅勤務できる、出来ないに関わらず、未経験可の求人に応募して実際事務職として雇用されて働く、ということですね😊

事務職経験者でもフルリモートの正社員などは結構狭き門なので、まずはパートや派遣で未経験可の所で働き始めるのが無難かなぁと思います🙆‍♀️
    でも、運がよかったり、年齢が若いと未経験可で在宅勤務できる求人もあるかもしれません。

• 1月21日

クラウドワークスやママワークスを見たりしているのですが、個人でなく企業の求人で応募して採用して働ければ、転職するときに履歴書に○○(企業名)でアルバイト勤務とかって書けるってことですよね?
    (履歴書というものを数年書いてなくて不慣れですみません💦)

まずはネットで未経験可、時給いくらの職を探してみようと思います😭

• 1月21日
  • *Seira*

*Seira*

そうですね😊そういう事です🙆‍♀️もちろん個人とかでもよいと思いますが、クラウドソーシング系や業務委託などは会社や職種によっては、職歴として見てもらえない(つまり実務経験なし)と判断されることもあるので、普通に雇用してもらった履歴があるといい会社も見つかりやすいのかなぁと思います😊

私も営業職から未経験可で事務職に転職してから在宅勤務できるようになりました😊
    いい仕事見つかるとよいですね、応援してます🙋‍♀️

• 1月21日

業務委託もダメなんですね😥
    盲点でした!

ありがとうございます、頑張ります🙇🏻‍♀️

• 1月21日
  • *Seira*

*Seira*

一概にダメとは言えないですが、大手企業だと経歴はシビアに見ると思います🥲
    中小企業とかなら人柄やスキル重視だと思います😊
    私も大したスキルないのでもっと頑張らなきゃと思ってます😂
    一緒に頑張りましょう😊

• 1月21日