※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
サプリ・健康

妊娠17週になります。最近左側の膀胱から足のつけね?骨盤?あたり?が痛い…

妊娠17週になります。
最近左側の膀胱から足のつけね?骨盤?あたり?が痛いです。オケツの穴の上の骨も痛いです。

皆さんの運動教えてください(*ToT)

コメント

かなせ

赤ちゃんが大きくなると痛い所も増えますよね💦

切迫でもなんでもないですが37週まで歩かないで、という病院なので
家で安産体操やストレッチなど
してます😊✨

かなせ

これ、やってます💓
腰もすっきりしてオススメです😊

RIK☆

おすすめの体操はありますか?

ぴーちゃん

骨盤がズレてるのかなと思います💦
トコちゃんベルト付けると良くなりますよ!
私その状態で放置して、恥骨痛が酷くて歩けなくなりました😰

RIK☆

とこちゃんベルトってたかいですよね?

ぴーちゃん

産後の体型戻しにも使えますよ!
そう考えると長く使えるのでそこまで高くないような気がします…
痛みから解放されて普通に歩けるようになった時の感動は素晴らしかったです!

RIK☆

産婦人科にとこちゃんベルト買いに来たといえばいーのですか?

ぴーちゃん

扱ってる産婦人科と扱っていないとこがあるので、電話して確認してみるといいですよ!
扱ってるところは付け方なども教えてくれます☆

RIK☆

前回健診だたので、トコチャンベルト欲しがったら言ってくださいと言われました

ぴーちゃん

それなら、その病院に電話して受診するといいですよ😃
検診まで待たなくてもベルトの使い方だけ教えて買えると思います☆