※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がゆで卵10個食べた場合、救急電話が必要か不安です。自分の不注意で大丈夫か心配です。

至急教えてください😭

4歳の息子がゆで卵10個食べたんですが
大丈夫ですか?

救急電話したほうがいいですか?

ネットで調べても卵の食べ過ぎは良くない
何とか菌がどうのこうのって怖い事しか
書いてなくて不安になってます😭

子どもたちとお風呂に入ってて子どもたちだけ
先にあがり自分たちで体拭いて着替えてもらうんですが
その時にお腹空いたらしく大好物のゆで卵をみつけて全部食べたって感じです😭
私がお風呂から出た時には1個もなく
娘はゆで卵嫌いなので娘が食べた可能性もないです😭

ゆで卵10個は私が朝に食べるのでまとめて茹でてました😭

私の不注意なんですが大丈夫ですか?😭

コメント

トマト

それは…すごいですね。
息子さんはけろっとしてますか?
気持ち悪そうだったり、しんどそうにしてませんか??

元気そうなら大丈夫だと思いますが…心配ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    きもちわるそうにもしんどそうにもしてなくめっちゃ元気です😭
    下痢とかの不調もないです😭

    • 1月21日
  • トマト

    トマト

    それなら大丈夫かなと😊
    のどつめなくてよかったですね!!

    • 1月21日
 👧🏻👦🏻

すごい!!🥹
毎日大量の卵を食べ続けるのが
よくないみたいです🥲
今回の一回きりで今が元気なら私だったら様子見すると思います😊
心配であれば子供救急の電話相談とかで相談してみてもいいかもしれません☺️
安心材料になると思うので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    毎日大量に食べるのが良くないんですね💦
    様子見しようと思います😊

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

そんな長湯してたのですか?!ゆで卵10個食べるのにかなり時間がかかりそうですけど🥶🥶暫くは卵なし生活すれば大丈夫だと思います。お菓子などにも卵が含まれるのでそれもやめた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    15分も入ってないです💦
    子どもたち出てから身体と髪を洗って少し浸かっただけなので💦
    元々早食いなので多分ぱぱーと食べたんだと思います😭

    暫くは卵なし生活します😭
    保育園の給食は大丈夫ですか?😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分で10個も食べてしまうとしたらまだ消化が始まってないと思うのでこれからなにかあれば症状など出てくるかなと思います、、私は怖いので1週間はやめときます、、、コレステロールが一気に上がってると思いますし4歳の体に対し10はかなり多いと思います……大人ですら1日1個と言われてますしね😭

    • 1月21日
2児のママ

うちの子も2歳で味玉ですが冷蔵庫から自分でとって10個キレイに食べました。
特に気にもしませんでしたが
オナラがめちゃくちゃ臭くてその後の💩もめちゃくちゃ臭かった変な思い出があります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じですね^. .^ ੭
    その後体調崩したりしませんでしたか?💦
    ネットに怖い事しか書いてなくて不安です😭

    • 1月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちは大丈夫でした😂
    明日平日なので明日の朝イチ一応電話してみたらいいと思います!念には念を🙂

    • 1月21日
まろん

ゆで卵を食べたぐらいで、救急には電話しないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    電話せずに様子見ようと思います(*^^*)

    • 1月21日
ゆうり(ゆるダイエット部)

今何の症状もないのに救急に電話しても様子見と言われるだけだと思います。
とりあえず今は様子見してお腹下したり吐いたりしたら明日の朝受診してみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    様子見してみます^. .^ ੭
    体調崩したら明日受診します(*^^*)

    • 1月21日
ひろ

大丈夫ですよ笑
アレルギー無ければ全く問題ありません。
しばらく卵を控える必要もありませんよ、
ただ食べ過ぎ(1日1個を目安に)には注意してくださいね。

管理栄養士より

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    大丈夫なんですね😭
    ネットに怖い事しか書いてなくて不安でした😱

    いつも給食で卵食べて家でも卵食べてで1日1個以上食べてました😭良くないんですね💦

    明日朝は卵焼き食べさしても大丈夫ですか?😭
    いつも朝卵焼き食べてて明日の給食は卵出ないですが辞めた方が良いですか?😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、めちゃくちゃ笑ってしまいました🤣🤣🤣

ほんとすごいですね!!
ゆで卵10個も食べれるんですね!🤣🤣🤣

その後体調は大丈夫そうですか?☺️

もっちー

え、10個?すごい、、
私3つが限界😅

お子さんそれからどうですか?!大丈夫だといいな😊

はじめてのママ

すごい!!
大好物を見つけて、とっさに食べてしまったんですね、可愛い息子くん💕
確かに10個ってすごい心配になりますよね
私も救急電話してしまうと思います、何もないなら何もないで良いし!
でもコメントみると大丈夫みたいですね😃
様子見ながら、大好物をしっかり頬張った息子くんを褒めてあげましょう🎵

ままり

お腹壊さなければ大丈夫かと…

菌とかそういうのは生の話ですよ

みかん

え!すごい…!ちなみにむいた状態でおいてたんですか?殻も自分で剥いたんですか?
おそらくみなさん書いてるように少しお腹ゆるくなったり消化不良は多少あるかもですが健康状態的には問題ないかと!ただその短時間に10個食べられるのが凄すぎます。私の娘は少食&超スローなので、まず1個も食べられないと思うので。。よほど好きなんですね😊

あずみ

10個は流石に食べ過ぎで、ここ1、2週間は卵あげない方がいいと思います💦
元気ならそのままで大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ゆで卵、大人でも喉つめますよ。。気をつけた方がいいです。ほんと危ない💦
わたしなら10個が本当なら電話で聞けるところへ電話📞するかも(救急ではないです)

ちぃ

はじめてのママリさんはすごく不安だと思いますがごめんなさい。笑っちゃいました🤣
ゆで卵10個ってすごいですね?!よほど好きなんですね😂
いつも通りなら様子見でいいと思います🥰

ST

結構前の投稿にすみません、たまたま通りかかりまして…
ゆで卵10個っていうのが信じられなさすぎてリアルに4回くらい読み直してしまいました🤣
1パック食べたってことですもんね!笑
子供って本当にどこに入ってるんだ!?ってくらい食べることあるので面白いですよね🥹

なんか昔は絶対1日1個!みたいなこと言ってましたけど、今はそれほど厳しくなさそうですよね〜✨

nana

1日1個しかダメっていうのは都市伝説らしいです。

はじめてママリ

息子くん、たった何分かの間にどのくらいの勢いで10個も食べたんだ🤣🤣笑っちゃいました🤣喉に詰めなくて良かったです!!
様子見して変わった様子があれば電話するでも大丈夫かなと思います☺️

Op

素晴らしい👍よほど美味しかったんでしょうね!!

いつも通りなら様子見で大丈夫だと思いますよ☺️