※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事中も気持ち悪くて集中できない。休むのは甘え?それとも必要?わからなくなってきた。

つわりでずっと気持ち悪い方、お仕事行ってますか?

私のつわりは常に気持ち悪い、船酔いのような状態。ゲップがかなり出る。匂いづわりもあり。
食欲はないけど空腹が気持ち悪いため食べる。
食べられるのは通常時の半分程度。
食べたら良くなることもなく食べるものを間違えると吐く。1日2〜3回吐く。吐いても船酔いは続く。

という感じです。
何も食べられなくて入院する方とか1日に10回以上吐いてしまう方とかもいるのでそんなに重いほうじゃないと思うんです。

ですが、仕事中もほんっとうに気持ち悪くて集中できません😭
こんな程度で休むのって甘えてると思いますか?それとも休んでもいいレベルですか?
なんかもうわからなくなってきました😭

コメント

まんまみーあ

自分が辛いなら休んでいいんですよ〜!基準は自分です。無理せずに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    基準は自分…それでいいんですね😭もう休むことにします!ありがとうございます!

• 1月22日
みーちゃんママ🌸

休んで良いですよ!無理しないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントに泣きそうです😭ありがとうございます!

• 1月22日
ママリ

私のことかと思うくらい全て同じで驚きました‼️
一応まだ上司に報告してないので、仕事行ってます。。

少量摂取しか出来てませんが食べてるから重症じゃないのかなと思う反面、今回の悪阻が今までで精神的に来てます。
無理はしないで良いと思います!!私も休めるなら休みたいですが、稼いで少しでも蓄えを増やしたいという思いで頑張ってます😭😭それなければ全然休みます〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じなのすごいですね😳
    自分よりもっと重症な方がいるのに休んでいいのかわからなくなりますよね…
    でもほんと、精神的にもキツイのでみなさんのコメントで休んでいいんだと安心しました😭
    ママリさんも無理なさらずです!

• 1月22日
       チョッピー

休んでくださいなぁ…
吐き出して食べられなくなるとあっという間に点滴生活になります。接種できているものの塩分バランスとか狂うだけで倒れますから😰無理しなくてオッケーですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ8週なので(同じですね!)これからピークがくるのか?ドキドキです😭
    お話聞いて、無理せず休もうと思いました!

• 1月22日
ぴよ

無理しないで大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も休んで甘いかなと気になっていますが、ほんとうに個人差があるので、人それぞれです💦
休んでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いと感じる基準も人それぞれですよね😞
    みなさんに背中を押されてお休みすることができました!ありがとうございます!

• 1月22日