※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫の扶養に入るか検討中です。フルタイムで働く予定で給料が103万円以下だと扶養に入った方が良いと言われました。来年から抜けることでしょうか?会社の担当者に相談した方が良いでしょうか?

夫の扶養に入れるか。
無知ですいません。
4月に子供が入学できそうなのでフルタイムで仕事復帰の予定です。
フルタイムで働いても給料は103万いかないんじゃないか、そうしたら扶養に入った方が良いのでは無いかと夫に言われました。

扶養に入り、来年から扶養から抜けるということでしょうか?
これは働いてる会社の担当の人に伝えたらよいのでしょうか?

わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から働くとこは扶養内で働く予定ですか?

• ママリ

ママリ

扶養内予定ではなかったのですが、4月から働いても103万超えないなら扶養内でもよいのかなと考えました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    でしたら、会社に扶養内で働くという事言った方がいいです!

• 1月21日
はじめてのママリ

フルタイムでも103万超えないというのは給料が少ないのですか?その会社のフルタイムが短いのですか?
例えば時給850円でもフルタイムで1日7時間(8時間拘束の1時間休憩)週5日勤務でも103万は超えます💦フルタイムでは無くパートタイムにするという事でしょうか?