※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

あまり一般的でない苗字の方は、どこで印鑑を作成しましたか?事務用のスタンプ(シャチハタ)が必要だと感じており、急いで購入したいと考えています。結婚前は100均で手に入れられましたが、最近は見当たらず、仕事で必要になりそうです。ネットでの購入は10日ほどかかるようで、すぐ手に入れられる場所を探しています。

あんまりメジャーじゃない名字の方、ハンコはどこで書いましたか?

印鑑ケースに入ってて朱肉つけて…ってやつではなく仕事で使うスタンプみたいな(シャチハタっていうのでしょうか?)やつです。

結婚前はそこそこいる名字だったため100均で買えましたが最近事務職に転職して必要な気がして探してますが売ってません。
まだ職場の方から持ってきてとは言われてませんが先日任された仕事の中に「ここを確認したらここにハンコ押してね」と言われたところがあり必要だよね?と思ってます。

ネット見たら10日くらいかかるみたいですぐ買えるところ探してます。

コメント

ママリ

ハンコ屋さんで買いました!
でも特注になってしまうので、1週間以上は受け取りまでにかかりました💦

• くまこ

くまこ

そうなんですね😳
    実印とか銀行印とかはハンコ屋さんで作ってもらってあるんですけどシャチハタのようなやつでも時間かかるんですね😢

• 1月21日
まる

文房具屋さん、ハンコ屋さん、ネットなどですが特注なのですぐは来ないですね😅

• くまこ

くまこ

文房具屋さんでも買えるんですね。今まで100均でしか買ってなかったのでもはやどこで売ってるのかもわからなくて😂
    近く探してみます。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

印鑑専門のお店かネット注文してました!

• くまこ

くまこ

やっぱりその辺ですよね😢
    もう時間かかってもネットで可愛いデザインのやつ買おうか悩んでます…。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    みんなみたいに100均で買ったりとか出来なくて困りますよね😫
    ネットいいと思います!

• 1月21日
  • くまこ

くまこ

数年前は実家近くのダイソーに売ってたのですがこの前見に行ったらハンコ自体売ってなくて😭
    他の店も見たけどどこも無くて…

店舗で買うよりネットの方が安いみたいなので好みのデザイン探して買います♪

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええっそうなんですね😳

選ぶの楽しんでください😊

• 1月22日
  • くまこ

くまこ

キャップレスのピンクのやつにしました🥰
    届くのが楽しみです

• 1月22日
課金ちゃん

取り急ぎ旦那さんの三文判借りれませんか?🥹

そして次回必要になった時のために、注文したら良いと思います😊

• くまこ

くまこ

仕事では日報を入力…みたいな時に使うので多分毎日使います💦
    でも取り急ぎ玄関の郵便来た時用のやつ持って行きます!

注文して届いたら変えます。玄関のやつあんまり使わないので存在忘れてました😂

• 1月21日
2度目のママリ🔰

お近くのドンキか、ホームセンターに印鑑の自販機ありませんか??
漢字を選択してその場で自動で機械が彫刻をしてくれます!
朱肉は100均の朱肉がセットになっているケースに入れスタンプ式で使ってますよ☺️
彫刻は5分で完成です!

はんこの自販機で検索すると出てくると思います😊

• くまこ

くまこ

そういえばあります!
    あれ誰が使うんだろうって思ってましたが私みたいなのが使うんですね😂

• 1月22日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

ありましたか!
    ぜひ作ってみてください😊
    うちも100均には売ってないハンコなので助かってますよー

• 1月22日
  • くまこ

くまこ

面白そうですよね!
    とりあえずネットで買いましたが今度やってみます!
    調べたら色々選べるみたいでいいですね。

• 1月22日
ママリ

帰省するときに地元のダイソーで買ってます😂💛

• くまこ

くまこ

全国的には珍しいけど地元だとよくある名字!みたいなやつですね。
    やっぱりダイソー手軽でいいですよね🥺

• 1月22日
ユウ

100均とかにはないです😅
旧姓はメジャーすぎて基本売り切れでした笑

ハンコ屋さんで作ってますよ👌

• くまこ

くまこ

メジャーすぎて売り切れですか!
    それもすごいですね。

はんこ屋さん覗いてネットと比較して買おうと思います♪

• 1月22日