※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。年長の子が熱があったが今は元気。下の子は病院へ。インフルエンザが流行中。どうしたらいいでしょうか?

明日登園させるかどうか

年長の子ですが昨日熱が38.5℃ありました
今日は熱はなく朝だけ痰の絡んだような咳をしてましたが今はなんの症状もなくめちゃめちゃ元気です
明日休んで病院行こうと思ってましたが元気になったので悩んでます😅
下の子にうつったようで鼻水だしてるので下の子は明日病院連れてきますが上の子どうしようか😓
ちなみに園では先週からインフルエンザが流行っています。

今年長でもうすぐ卒園だし幼稚園行かせたい気持ちもあるけど念の為休ませたほうがいいのか...
みなさんならどうしますか?

コメント

るる💥🦖

今日の夜から明日の朝の様子見次第ですかね🤔
上のお子さんは、病院行って薬は飲んでいますか?
でも、昨日熱があり、園でもインフルエンザ流行っているのなら念のため下のお子さんと病院行って普通の風邪と診断されてから幼稚園行くのもありかな?と思います!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    上の子めちゃめちゃ元気で風邪症状全く無かったんですが下の子を受診させるついでに検査してもらったらなんとコロナでした💦
    登園させなくてよかったです。
    ありがとうございました!

    • 1月22日
母ちゃん

基本は、園のルールに従ってます☝️それが一番かなと思ってます。

どこもそうかもですが、うちの園は、38℃以上を発熱として発熱して24時間は休園という24時間ルールなので、そのルールに従ってます。

でも、解熱しててもなんだかほかの症状でしんどそうなら休ませます。それはもう親の第六感です🤔

今日、解熱しているのであれば明日は登園可能とわたしは判断します。でも、なんかもしかしたら...と、不安や罪悪感に駆られたら受診させたり休ませるかなって思います😌💭

今回、我が家も上の子、下の子体調不良あり、いろいろ悩んだり神経すり減らしました。熱性痙攣やクループ症候群でバタバタでした💦

すぐ受診できないこともあるので、安心材料としてもインフルエンザやコロナの検査キット常備しておこうと思ってます🍀*゜

お子さん、早く良くなりますように🌈

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    上の子めちゃめちゃ元気で風邪症状全く無かったんですが下の子を受診させるついでに検査してもらったらなんとコロナでした💦
    登園させなくてよかったです。
    うちも12月に下の子が熱性痙攣なったので今回まだ鼻水だけですが熱が出ないように祈るばかりです😥
    ありがとうございました!

    • 1月22日