※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代の妊活で不妊治療を始めた女性が、検査結果の悪化や医師の発言に悩んでいます。他の病院の状況が気になっています。

30代の妊活について
ブライダルチェックをきっかけに
自分の数値が良くなく
不妊治療に通うことになりました。

一度、自然妊娠から繋留流産を経験
その後またAMH、FSH、LHを検査したら
びっくりするほど悪くなってました。

最初に検査したのが9月で
一度流産したからと、半年でこんなにも悪くなりますか?


通いやすさで、近所のクリニック行ってて
先生からは、「老けてる、老けてる」「私だったら、ぞっとする。早く体外受精する」など言われて
メンタルやられそうです。もちろん体外受精は視野です。
結果を出して、じゃあどうすればいいかなどのアドバイスはなく、次に早くステップアップした方がいい。としか言われず...
他の病院にしようと思ってるんですけど
不妊治療が有名なところでも
こんな感じですか?

コメント

ゆー💓

不妊治療は信頼関係も大事だと思います。
そんな先生の元ではストレスになり、妊娠も遠退くと思いますよ。私なら他に行きます。

  • ゆー💓

    ゆー💓

    その医者は、患者をお金と思っているんじゃないですかね?気分悪すぎます。
    うちの病院の先生はもっと優しく寄り添ってくれましたよ。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。病院の予約をすると、あーやだなーて毎回思ってしまってたので、もう他に行きたいと思いますm(_ _)m

    はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございます( ; ; )
    私も自分に合った病院探してみます( ; ; )

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

不妊専門ですか??
流産後にホルモンバランスが崩れて妊娠しにくくなる方はいます。先生との相性って大事なので私なら病院変えます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門ではないですねm(_ _)m
    なんでAMHがこんなにも下がったか聞いたら、分からないしか言われなかったです。AMH以外は大丈夫なのかも聞いたら、fshも高い(結果の紙見ればわかる)、閉経が近づいてるね。と言われて終わりでした(笑)
    なので体外受精する時は、もっと有名なところでを考えてました。
    不妊治療は病院、先生の相性がとても大事だと痛感しました(><)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊専門じゃなくて先生そんな感じならもう転院しましょう😊!
    ちなみに採血結果ありますか??元々AMHどのくらいでしたか??

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々も低いんですけど、1.8あったのが、ついこの前は0.48?とかでした💦
    日によって違うんですか?って聞いても分からない。もし不安なら、次は実費だけどまた受けてみるのもいいよって。
    受けたところで不妊治療に繋がるのか?って思いますが...勧められました(笑)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつが1.8でしたか??
    他の採血の数値はわかりませんか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方とも生理開始日5日くらいまでの採血でしたか???

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月の時はたしか3日目とか半ばで、最近のは1日目に採血しましたー

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産後、生理不順とかはなってませんか?なっていないなら、LH、FSHはたまたま高かった可能性はありますが!AMHは半年で0.5とか下がる方は全然いますがここまで下がってるなら測りなおしていいと思います。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く生理不順にはなってなくて
    流産後のエコーでも、卵もよく育ってるとは言われました🫠
    下がったAMHは、戻らないとかも聞いた事あるので、ヒヤヒヤします( ; ; )
    測り直しでも、新しい病院で測ってみます(><)ありがとうございます!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門職してます。おっしゃる通り下がったAMHが戻ることは絶対ないです!ただ他の数値も正常に測れていたか怪しいので、そもそも正しく測れていたか微妙だから測りなおしていいと思います🤔
    もしこの数値が全て正しいならその先生がいうように閉経する前に即体外ですね💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹ありがとうございます🥹
    専門のところいって測り直し、体外受精に進みたいと思います_(:3 」∠)_

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

じゃあどうすればいいか、が体外受精だとは思いますが…

信用できないならクリニックを変えてみるといいですよ。有名クリニックでも愛想のない医師はいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ステップアップしかないですよね。
    体外受精するときは
    通いやすさより、実績をみて病院を選びたいと思います。
    愛想なくても腕があれば、目をつぶれるんですけど
    私の先生は、寄り添い方が独特で...

    • 4月24日
りりり

先生との相性大事ですよね。
不妊治療の先生ってほんと両極端かなーって思います。
腕は良くても愛想悪かったりメンタルケアがあまり無かったり…。
私が通ってた先生もあまりメンタルケアはしてくれなくて、淡々と進めていくタイプの先生でしたが、私は悩んでる時間が勿体なくて早く妊娠したいと思っていたので、その先生にお願いし続けてましたが、ママさんが無理だと思うのなら合うクリニックを探した方が良いと思います😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ; ; )
    腕が良かったり、知識が豊富、人気クリニックだったらいいんですけど...
    私のクリニックは、フルネームで呼ぶし
    待合室で、はいこれ〇〇のキットね。これ持ってきてね。って周りいるのに話したりする所なので
    もともと、ん?っとは思ってました(^_^;)

    私も早く妊娠、出産したいので
    クチコミなどみて、他に行ってみたいと思います!

    • 4月24日
  • りりり

    りりり

    先生だけでなくクリニックのやり方自体にも嫌な部分があるのであれば変えた方がよいかもしれないですね!
    不妊治療中って些細なストレスもキツかったりしますからね💦
    良いクリニックが見つかるといいですね☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

老けてる老けてるとかいうんですか…。
通いやすさだけで選ぶのは危険だと思います。そこが、評判良く、結果を出しているクリニックならいいですが。
私は知り合いが通ってて、通いやすい場所のクリニックに通って体外受精しましたが流産を経験して転院しました。
転院先は、地元でも不妊治療のトップスで、培養士の腕もよく、設備も高度医療が色々できてすぐ妊娠出産できました。
なので、自分が信用できて不安持たずに治療できるクリニックがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老けてるって言われまくってるのもちょっと変わってる感じなんですね😭
    病院変えても同じかなーって思ったけど
    体外受精は全然違いそうですね😭

    貴重な時間、お金を費やして通っても病院と相性が悪かったら意味ないですよね( ; ; )
    人気な病院は初診が1ヶ月後とかだから
    ためらってましたが、みなさんの意見聞いて予約しました💪
    ありがとうございます😣🫶

    • 4月27日