※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにっコママ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で食欲がなく、消化の良い食べ物が受け付けず、果物は食べてくれるが、毎食果物だと心配。病院で処方された薬で一旦症状が落ち着いたが、再び下痢や嘔吐が出ている。果物だけでの摂取は問題か。

子供が胃腸炎ですが、食欲がなく何を食べさせればよいのか困っています。そうめん、うどん、おかゆ、パン粥など消化の良いものは美味しくないと食べてくれません。とりあえず、ゼリーやジュレ、果物などは食べてくれますが、毎食果物でも大丈夫なんですかね🤔
17日から嘔吐、下痢で病院受診し整腸剤処方して貰い19日は下痢嘔吐なく落ち着いたと思ったらまた昨日から下痢、嘔吐あり本日は下痢のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日子供が胃腸炎になりました。
先生からは食べられるものであればなんでもいいと言われましたよ!
まだしんどそうなら明日受診したほうがいいと思います💦

• みにっコママ

みにっコママ

有難うございます。昨日しんどそうだったので救急でしたが受診し再度薬処方して貰いました。とりあえず食べれる物をあげたいと思います

• 1月22日