※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠後期の尿漏れは、くしゃみや力んだ時だけでなく、普段の歩行中にも起こりますか?今日歩いていたら濡れた感覚があり、おりものが出たかもしれません。臭いも尿っぽいので、尿漏れかもしれません。

妊娠後期の尿漏れって、くしゃみした時や力んだ時に出ますか?それとも何もお腹に力入れてなくても出ますか?
今日普通に歩いてたら濡れた感覚したのでおりものがドバッと出たのかな?と思ったんですが臭いも尿っぽいしもしかしたらこれが…と思い質問しました💦

コメント

なち

私はくしゃみや力んだときはなくて
咳が止まらないときとかに
尿漏れしちゃってました😭

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    咳してない時や、歩いてる時は漏れなかったですか??💦

• 3月12日
  • なち

なち

歩いてるだけはなかったです!
    破水は大丈夫ですか?

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

尿漏れしたかな?というのが今日の14:00頃だったのですが、その後お腹に力を入れても濡れる様子はなく、痛みもなく、胎動も通常通りあるので大丈夫かな…と思ってます💦何より下着の臭いが尿っぽいので…😓
    ご心配ありがとうございます!

• 3月12日
まま

25週くらいからくしゃみしたときとかにありました☝️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!くしゃみ以外ではでなかったですか??歩いてるときなど…💦

• 3月12日
  • まま

まま

たまにありました!!!出てるときに気づかずしばらくしてパンツ濡れてる?程度でした!

• 3月12日
  • まま

まま

脅すようですがわたしは、これらがあり28週でいきなり破水しちゃい出産に至りました。そのときは、今までの尿もれ以上に出たので気づきましたが気をつけてください(ノ_・。)

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

28週で破水だったのですね。私も今週から28週になります。そして切迫早産になりそうだからなるべく安静にと言われてます…
    量がかなり出たんですね。臭いは生臭いと聞いたことありますが、明らかに尿と違う臭いだったでしょうか??

• 3月12日
  • まま

まま

わたしも切迫早産で入院して安静にしてましたが破水でした( ;∀;)安静にしてても破水するときは、するんだなと思いました💦
    いや、匂いや色などは、なかったような気がします。看護婦にも尿?破水?ただ量が多く止まらなかったので尿では、ないとわかりました!張りなどもなかったですが破水して2日後に産まれました!

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

安静にしてても破水しちゃうんですね💦
    今日尿漏れ?を起こした時は下着が少し濡れる程度で、その後も帰宅のために歩きましたがそれ以上漏れる感じはしなかったです。
    もし今夜や明日もう一度あれば破水を疑って受診しようかと思います💦
    色々教えていただきありがとうございます!

• 3月12日
asu

くしゃみした時とか笑った時とかにあります😂

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦笑ったりした時も…😱
    ナプキン当てて対策しておこうと思います💦コメントありがとうございます!

• 3月12日

くしゃみ、咳、笑ったときに出ることがあります💦
私は先週、尿ではない水っぽいものが普通に動いたときにたくさん出たので、破水した?!と思い病院で検査をしてもらいました。結果はおりもので一安心でしたが、ゆゆさんも心配なら診てもらったらいいと思いますよ〜😁

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    私も最初はおりものを疑いました(よく出るので…)が帰宅後下着の臭いを嗅いでみたら尿っぽい匂いだったので😓
    これ以上漏れる感じがあれば破水を疑って受診しようと思います!

• 3月12日
a

わたしは尿漏れをおこしたことがあるのは
くしゃみしたときだけでした!

なにもしてないのに歩いただけで
でたり横になっている時にでたりして

まさか、とおもい病院いったら高位破水でした😂

• ゆん

ゆん

やっぱりくしゃみで漏れちゃう物なのですね💦

歩いた時や横になってる時に出たのは、どれぐらいの量でしたか?💦布団が濡れてしまうほどでしたか??💦

• 3月12日
  • a

a

ショーツがよごれるほどでズボンは汚れないほどでした!
    無色無臭でちょろちょろっと...
    ほんと少量ですがあーでた。とわかるような感じです😕

• 3月12日