※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトナ女子
お金・保険

家族4人で月に4万近くかかる食費。週1で8000円の買い物。お菓子も含まれる。米も含めて4万近い。

皆さん、食費っていくらかかってますか?うちは、チビ2人に私と旦那です。四人で月に4万近くってたかいですかね?
買い物は、仕事しているので週1でまとめて買って8000円ぐらいです。その中にはお菓子なども入ってます。
ちなみに米も入れて4万近くです。

コメント

ぐでたま

お米いれて家族4人25000円です。
地域柄によると思いますし、こだわればこだわる分高くなりますし気にしないでいいと思います。

うちは国産ものや果物は買えてますが例えばハムや色々成分までこだわったらこの額では無理です!

• オトナ女子

オトナ女子

えっ?25000円って安いです。
    どーしたらそーなりますか?
    できれば35000円ぐらいに抑えたいのですか。肉は国産の物であるときもあるし、そうでないときもあります。

• 3月12日
マイメロ

うちは、まだ夫婦二人なので参考にならないかもしれませんが、米含めて月に二万ほどです。見切り品の野菜やもやしかなり重宝してますし、肉も国産品じゃないときあるし、魚は安いものしかかいません💦近所のスーパーのチラシ何店舗かチェックして安いものを安いところで買ったり、新鮮な野菜は道の駅みたいなところが近くにあるので、よくいってます。
ほんとはもっとこだわりたいけど、収入考えるとこれが限界です。私が仕事するまで我慢です
…💦

オトナ女子

うちも2人の時は2万ぐらいでしたよ。
家族が増えると倍になるのかな〜って。
店も二つぐらい決めていて交互に行くんですが。私もこだわるとこはこだわりますが子供が小さいので出来るだけ国産にしてます。

ザト

自炊のみですか?
手取りが27万以上の世帯であれば特に高いこともないと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• オトナ女子

オトナ女子

自炊のみです。
    そーですか〜。共働きだからまあいいのかなぁ…

• 3月12日
  • ザト

ザト

外食費にお金がかかる家庭なら少し高いかもしれませんね💦
    それでも理想支出の範囲内だと思いますよ。
    我が家は都内在住、私以外はよく食べる夫と子ども2人の4人家族で手取り40万〜くらいですが、自炊分は2万に抑えています。代わりに外食頻度が高くて(月に8-10回ほど)予算も月2万かかりますが、かなり余裕があります╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月12日
ハチミツ¨̮♡

食費は、お米も入れて、15万ぐらいです。
外食費は別。
家族は旦那と私、5ヵ月で離乳食をそろそろスタートする子供1人です。
世帯の収入にもよりますし、食事をする事が好きで時間とお金をかけたい人は、かけたらいいと思うし、食にあまり関心がないのであれば、お金もかけないし、‥‥と思ってます。
他所のお家羨ましく思う時もありますが‥‥(><)
わが家は「うちはうち」と思う事にしています(><)

• オトナ女子

オトナ女子

うちはうちかあ〜。
    そういう風に思えばいいですね。

• 3月12日
オトナ女子

ほとんど外食はしません。
その分自炊にかけてるかなーって思います。もうちょっと大きくなれば、外食増えるかもですね。