※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が9年間ボーリングに誘いを断り続け、最近友人と行ったことで責任転嫁され、将来のことや離婚を考えている女性。

しょーもないことなんですが吐き出させてください

夫とは9年の付き合いになります。
初回のデートでボーリングに行って以来、(スコアは夫の惨敗でした)何度誘っても ボーリング嫌いだから、苦手だから で断られたので無理に誘わず9年経ちました。

今日、夫が友人と遊んできたようですが、ボーリングをしたらしく、嫌味を込めて“私が誘っても9年間やってこなかったのにね"と言うと"そんなにガチ誘いしてないやん"と私に責任転嫁してきました。

今までもボーリングに限らず似たようなことがあった際も、 強く言わなかった私が悪い そんなに何度も言われてる感覚なかった と言った具合で私の発言を軽視し、(もはや響いてない)こちらが気を遣ってやってきたことを無碍にしてくることが本当に多くて本当に言葉悪いですがどこかへ消えてしまえばいいのにくらい思います。(ママリなので表現柔らかくしてます)

こんなことと思われるかもしれませんが人間性が大嫌いになり、ギャンブルや女遊びをしてなくても人でして尊敬するところが無く本当にこんなやつと老後2人で過ごさなきゃいけないのかと思うと鬱です。

こんなことで将来離婚を考えるのは軽率でしょうか。
子供がちいさいうちはいないよりはマシ、子どもも懐いてるし、
と思いますがこんな奴いなくても一人で育てていけるよな、、と思うことも多々あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

チリも積もれば山となるという言葉のように、一つ一つのことは小さくても積もり積もってしまったんですよね😢尊敬する所がないというのが答えのような気がします。

離婚理由になると思います。9年の付き合いがあるし、その間色々あってのことだと思うので、軽率とは思いませんよ。

ことり

何が理由で離婚しちゃいけないとはないですからね。お互いが、一方がどんな理由であれ離婚したい、すると決めたのであれば、我慢して一緒にいてもいずれうまくいかないと思います💦
ちなみに、私は実母に人生何があるかわからない、結婚すれば離婚することだってあるんだから、働けるうちは働いておきなよ!と結婚前から実の娘に何言ってんだかって感じです😅(決して親子関係が悪い訳ではないので、言われて激怒とかはないです)