※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
住まい

旦那が友達を呼ぶのを嫌がっている。自分の友達ばかり来るのが気に入らない。友達も来たいと言っているが、どう断ればいいか悩んでいる。友達を呼ぶのを諦めるべきか迷っている。

12月にマイホームが完成し私の友達も来たがっており旦那に呼んでもいい?と聞いたところまだ呼ぶなと言われました。多分、自分の友達を呼べておらず私の地元に家を建てたため私の友達ばっかり来るようになるのが嫌なんだと思います。旦那の地元は車で5時間のところにありなかなか友達がこっちに来ることはありません。
私的に何で友達を呼んじゃダメなのか納得できずイライラしています。
今まで新居に来たのは引っ越しを手伝ってくれた旦那の職場の後輩、旦那の弟カップル、旦那の叔母です。私と旦那の両親はタイミングが合わずまだ招待出来ていません。
友達にも新居お邪魔してもいい?と言われており、何と断ればいいのか、そもそも私は友達呼びたいんですけど、、、
皆さんなら友達呼ぶの諦めますか?

コメント

気にせず呼びます😂!!!

• ブルーママ

ブルーママ

結局勝手に呼べば良いだけなのですがなんかそれもモヤモヤしてしまって、、、笑
    納得させたいです、、、、🤣

• 1月21日
ちゃーん

納得できないからこそ、まだダメな理由といつになったらいいのかをはっきり聞きます😊

• ブルーママ

ブルーママ

2、3ヶ月経ったら良いって言われました🤷‍♀️
    その2、3ヶ月で何が変わるんだ?って聞いたら住み慣れたらとか意味不明なこと言ってました。
    理由を聞くとシカトしてめんどくさいみたいな態度になりやがります😆

• 1月21日
もこママ🔰

私は旦那の居ない日に友達呼んでますが、それは難しいですか?🤔

• ブルーママ

ブルーママ

もちろん私も旦那が仕事の平日の昼間に呼ぶつもりでした!それでもダメみたいです!意味わかりません🤷‍♀️

• 1月21日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

あー自分はなかなか友達呼べないのに嫁の友達ばかりズルい〜
    って拗ねてるやつですね🤔

勝手に呼んじゃいましょう!🤣

• 1月21日
R4

何故ダメなのかまず聞き出して話し合います!

納得出来ない理由だろうから、、、
旦那いない時に呼びます😇

• ブルーママ

ブルーママ

話し合いもできないほどガキみたいな態度取ってくるので勝手に呼ぶわと言ってこちらも態度悪くしてみました!

もともと旦那いない時に呼ぶつもりで旦那に相談したのにダメでした😂

• 1月21日
けー

私の家だ!って言って呼びます笑

• ブルーママ

ブルーママ

俺がローン組んでるから勝手なことするなって言われました😇

• 1月21日

友達に、旦那がなんか分かんないけどこういってて、ごめん2~3ヶ月後でもいーい😢?って、旦那のせいにして正直に言って待ってもらいますかね💦
旦那さん的にはまだ家具を買い揃えたり見た目を整えたりして、格好付けたいんですかね??

• ブルーママ

ブルーママ

家具家電はもう買い揃えてて家の中も完成しているのにダメみたいです😂
    友達には旦那がこう言ってていま抗議中って言いました🤣

• 1月21日
三児のママ

私は友達呼ぶ時夫にわざわざ
許可とらないです(笑)!
だって自分の家だかから🤣

• ブルーママ

ブルーママ

私も前に勝手に呼んだら仕事の合間に旦那が帰ってきたことがありそれ以来勝手に呼ぶなと言われました😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ママ友も今おうち作り考えてるみたいで、話聞きたいって言ってるから呼んでいい?
とかもダメですかね?!😂