※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子育てに専念中で貯金ほぼなし。他のママが豊かに見えてしまう。同じような方いますか?

貯金ほぼ無しカツカツの方いますか?💰

私は専業主婦ですが 今は子育てに専念したくて
カツカツですが 生活できてます🥲

子供手当などは貯金できてますが
その他貯金ほぼ無く😂
ママリ見てると 貯金1000万とか普通に見るので恐ろしくて😂

幼稚園のママ友などもハイブランドバックばかり持ってたり正直 いいなあ〜って思ったりもします😂

同じようにカツカツで生活されてる方いますか?🥹

コメント

ミニー

子供手当等って他にも貯金あるのが凄いです👏👏

その辺も全部、生活費になっちゃってます😅

  • ママリ

    ママリ

    私の子供の時は児童手当も全部生活費に回してたし貯金もゼロだったよと母に言われてたので
    不思議とお金無くても まあ何とかなるか! って気持ちになってしまってます😂😂笑
    何かとお金かかりますよねー😭😭

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    子供手当分が手元にあるなら
    私からしたら、めちゃくちゃ安心かと思います😊

    まぁ、なるようにしかならないですし
    使えなければ使わないだけでなるようになりますね😂

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    全然です😭 ミニブタさんは子供の将来の学費とかの事とか何か考えてますか?
    周りはかなり貯金をしてるみたいでそーゆうのを聞くと なんか大丈夫かな…って心配で心配で😭
    なるようにしかならないですよねほんと🥲

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    大学行くなら奨学金で
    入学金は出そうと思ってます!
    子供が小学校になれば少しは手が離れるからそしたら、正社員でガッツリ働こうと思ってます🤔

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです🥲
ママリ見てると結構皆さん貯めてますよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    年収1千万とかの人も普通にいるので目が点になります😂😂
    なかなか貯めれないですよね🥲

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

子供手当は貯金出来てなくてみんなすごいなと思ってます😭
独身の頃の貯金や結婚、新築祝いなども全部かき集めたらいくらか貯金はありますが今は私もパートになったので毎月赤字です😭

  • ママリ

    ママリ

    独身の時の貯金があるだけで、羨ましいです✨
    毎月赤字わかります😭😭
    働きながらの育児大変ですよね…すごいです😭
    人は人って分かってるんですけど ママ友の子とは常に新しい物とかなんでも買って貰えてて なんか ごめんね😭ってなっちゃいます😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

独身の頃の貯金が1,000万程ありましたが、
専業主婦6年していたら、
生活費でなくなりました😇

4月から私もパートです!
我が家も児童手当もわずか46万しかまだ貯まってません😅

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!!!ほんと独身の時にもっと貯金してれば…って死ぬほど思いました😭😭
    パート大変ですね💦😭
    児童手当は全額貯金されてますか?🤔意外と使ってる方もいて安心しました😂💖

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当も最近貯め出しました😇子供3人いるのに、46万、、笑やばいです😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ生活の仕方してます🤣
子どものお金だけは意地でも手を出さないように気をつけてます🥹

deleted user

毎月自転車操業です🚲

ママリ

専業主婦ですカツカツです🥹
子供手当貯金は無理です🥹
保険や個人年金積み立ててますが現状では貯金ないに等しいです。笑
ママリ見て貯金1000万て単語見ると本当ビビります笑

ブランドバックもってても汚れるのでユニクロで充分です🥹

はじめてのママリ🔰

貯金1000万は自営業だと思います。うちは夫婦してそうでした。自営業は年金がないので貯めないとまずいみたいなとこあります。

私の方は最近、サラリーマンになりましたが、給与が安すぎて全く貯金できないなと思ってます。まあでも、年金は貰えるはずだからいいか……とおもってますが。サラリーマンのご家庭は厳しいですよね😭