※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの代筆、友達が見る時の文字について、堅苦しいと思いますか?

小学生の頃から親の代わりに書くくらい、良く言えば美文字、悪く言えば堅苦しい文字です💧
今、子どもが幼稚園に行ってます。たまに親が代わりに書いたであろう手紙をもらってきたりするのですが、丸っこい文字で優しい感じがしていいなぁと☺️
子どもの代筆、小さなお友達が見るってなると堅苦しい文字ってどう思いますか?😅なんとも思わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

丸っこい文字よりバシっとカチッとしてる文字のほうがカッコいいと思いますよ🥹!
学校の先生かな?習字習ってたのかな?羨ましいなと思います!
今更ですが30過ぎても中学生みたいな丸文字で恥ずかしくて文字の教室に今からでも通おうかと思うくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生みたいな字とよく言われてました😅丸文字も可愛いと思いますけどね〜😊

• 1月21日

字がキレイで素敵だな💓と思います😊
堅苦しいとかはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っていただけるなら安心です✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

なんとも思いませんよ🥰
綺麗な字だなとは思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも思わないなら良かったです。綺麗な字って思ってもらえるのは嬉しいです☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

なんとも思わないです!
私も字だけはどこ行っても褒められます😂
丸っこい字に憧れたこともありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、字だけは褒められます😅字だけ🤣
    丸っこい文字、憧れたことないんですね🤔園でよく丸文字見るからでしょうか、私にはちょっと憧れが💧

• 1月21日
ママリ

お友達も読みやすいかもしれません☺️
お子さんがいくつくらいかにもよるかもですが子供にペンを持たせてその上から私が握り書いたこともあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒に書くと暗号文のように🤣まだ筆圧も弱々〜な感じなので。あと数年したら自分で書いてもらいたいです。

• 1月21日