※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

今、夫婦で1台の車を使っています!フォルクスワーゲンのゴルフなんです…

今、夫婦で1台の車を使っています!
フォルクスワーゲンのゴルフなんですけど…
ローンがあと50万くらいで、車検が来年の3月です。
5年乗ってて、あと少しで5万キロになります。

そこで皆さんならどっちを選択するか意見を聞きたいです。

①今の車を乗り潰す
②今後家族が増えた時のために、ファミリーカーにする

①でも良いのですが、故障した時などは外車のため費用が高くかかります。
それをずっと夫婦で悩んでます^^;

コメント

くまぶる

私なら買い換えます(¨̮)

みたん

私でしたら2にしますかね。
5万キロの内に下取りした方が高く売れるかなあと(¨̮)
故障もなく、来年3月に車検という事で、50万のローンは痛いですが将来を考えて乗り換えます♪♪

deleted user

車種も全く一緒で同じこと悩んでました!笑
うちは2人目が産まれたので、10月車検で②にする予定です!
ほんとに修理費高いですよね〜(T_T)

えりりりり*

同じ状況でした(^^)


うちは、私も車を持っていたので一台にしようとの事で買い替えました。
主人のゴルフは五年で、車検の三ヶ月前に買い換えました。
ローンも残ってました。
ゴルフは売る時に価格が下がりにくいです。
が、車はなんでも、五年目以降は価格がガタっと落ちます。
高く売れるのは今だけです。

うちは、ファミリーカーにはしていませんが買い替え時期としてはベストなタイミングだったと思います♪
ただ、すぐに二人目を考えてらっしゃらないのであれば、フォルクスワーゲン車は故障しにくいので今の車を乗り潰すのも良いと思いますよ☆

ちなみに、買い替えた一ヶ月後に、二人目妊娠が分かりました。
今は新車の後ろにチャイルドシートとベビーシート乗せて、ぎゅうぎゅうで四人乗ってます(笑)

ちぷあんママ

ワーゲンのゴルフなら子供1人なら乗り潰しますね(*^^*)
2人居るならファミリーカーに乗り換えかなー☆
我が家は基本的には車は乗り潰す方向で考えてます^^;
好みが白黒ではないので、高値で売れないんですよねー(つД`)ノ

まなまなまっち

外車は費用がかさむので
乗り換えますね、査定してもらって値段がでるうちに買い替えたほうがお得だと思います!

109lv

回答ありがとうございます!
日本車の方が何かと安心ですもんね(._.)

109lv

そうなんです!
50万のローンが…。

109lv

奇遇ですね!笑
ちなみに色は白です(ᐛ)
まだ故障はしたことないんですけど、高いってきくので怖くて怖くて(笑)

109lv

そーなんですね!
じゃあ、換えるとしたら今の時期ですね!
まだ、子供は居ないんですが、すぐにでも希望してるので後々の事を考えて…と旦那と相談してます!

やっぱりシート2つだとギュウギュウですか^^;?

109lv

白黒がやっぱり人気ですもんね!
私も基本乗り潰す考え方なんですが、外車ってのが^^;
旦那が社会人になった時に買った車なんですけど、
なんで外車にしたん!?
と聞いたら、
外車が乗りたかったんだもーん!
と旦那。笑

109lv

その方向で考えてみます!
暇があれば、中古車、ディーラー巡りしてます^^;

えりりりり*

シート二つはかなりぎゅうぎゅうです(笑)
五人乗りの車ですが後ろは子供達に占領されてます。
ですが、子ども一人の時はゴルフでも余裕がありました♪
家族計画として、とりあえず子ども一人で、二人目は数年後にとお考えならゴルフを乗り潰すのも問題無いと思いますよ☆

deleted user

うちはシルバーです(*^o^*)笑
うちの旦那は付き合う前から乗ってるので何年乗ってるかわからないのですが、一昨年どこかが悪くて20万かかりましたよ〜(T_T)
ほんと修理費バカバカしいです(T_T)
ちなみに2人目産まれたばかりなのでまだチャイルドシートでお出かけしたことないのですが、試しにシート二つつけたら本当に後ろギュウギュウです(T_T)笑
今の車で出かけたくないので早く買い換えたいです笑

109lv

やっぱりギュウギュウなんですね^^;
車って悩みますよね〜
安い買い物じゃないし、ずっと使うものだから余計に悩みますね!

109lv

色は違いましたね(笑)
わ〜!修理費バカにならないですね^^;
外車なだけあって、重厚感あるし、高速はよく走るから好きなんですけどね〜!
子連れで出かけるとなると荷物も多くなるし、大きい車のが良いですよね(._.)