

退会ユーザー
私は先に仕事探しました!
色々探して100均だったり、最終的に携帯ショップやってました!
収入は手取り11万くらいで、住む場所市営住宅応募して当たりました!
間取りは市営が当たらなかったらのこと考えてたときは2DKくらいで探してました!

ゆあゆあ
去年シングルマザーになった26歳です(*^^*)
私は離婚後、車で2時間くらい離れ実家へ帰りました!
のちのち落ちついたらアパートか市営住宅などに行こうと思ってます♪2DK以上で探すつもりです♪
とりあえず、保育園に入ってくれないと仕事ができないので求職活動を理由に保育園に預ける手続きしました!
で、保育園に、入れる事が決まってから再就職先に面接いったりしました(^ω^)
再就職先に託児所があれば保育園の事は考えなくてもいいですけどね(^ω^)

R.mama
事務の正社員で手取り12万+残業代です。
実家には頼れないので市営住宅決まるまで妹夫婦と一緒に住んでいます。
アパートは家賃が高く、貯金もそれなりにしたいので今のところ考えてません。
私も同じ状況からスタートしました!
産後は実家にいたのですが保育園に入れず、まだ空きのある隣の市にアパート借りることにして、転入予定の求職中で保育園の申請もしました。結局一年ほど待機児童でしたが、保育園決まって預け始めてから仕事を探しました!
もし今から申請となると恐らく今年は無理かなと思います。地域にもよりますが…
無認可に入れることができれば入れて仕事をしたほうが認可の優先順位高くなります!求職中ではシングルでも優先順位はかなり下です😭空きがあって誰も申請してないとかでない限り厳しいですよ😭
コメント