※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママN
その他の疑問

岐阜県各務原市のみどり幼稚園に通園中または卒園された方いますか❓

岐阜県各務原市のみどり幼稚園に通園中または卒園された方いますか❓

コメント

たまちゃん

コメント失礼します。
友達の子ですがみどり幼稚園に通ってますよ!私でよければ友達に聞くとかもできますしお話聞きますよ☺︎︎

• ひなママN

ひなママN

ありがとうございます😭✨
    プレに行かせたいのですが、親子教室と子供1人で行くものがあってどちらかで良いのかそれとも両方行かせた方が有利とかがあるのかが気になっていて💧
    あと、通ってて良かった点と悪かった点等も出来れば教えて頂きたいです。
    沢山聞いて申し訳ないです💧

• 3月15日
  • たまちゃん

たまちゃん

いえいえ、わかりました!
    いまからLINE入れておきますが今日は遅いのであしたお返事になるかと思いますのでお願いします!

• 3月15日
  • ひなママN

ひなママN

宜しくお願いします😭✨

• 3月15日
  • たまちゃん

たまちゃん

おはようございます☺︎︎

まずプレ教室の事ですが、有利とかはないと思うけど慣らし保育の感覚で子供1人のやつの方がいいんじゃない?だそうです。

良かったとこはイベントがしっかりしてて写真をたくさん撮ってくれる。悪いとこは先生たちが業務的なのと高い!だそうです😅

• 3月15日
  • ひなママN

ひなママN

おはようございます☀

そうなんですね☺
    凄く参考になります✨

やはり高いのですね😅
    私立は何処もだいたい一緒くらいですかね❓😅

• 3月15日
  • たまちゃん

たまちゃん

みどり幼稚園には転園で入っていて、前は可児市のかわい幼稚園にいましたが全然違うと言ってました。市によって平均金額が違うのかもしれませんし、その子も各務原の他の幼稚園は分からないとのことでした😅

• 3月15日
  • ひなママN

ひなママN

そうなんですね😅
    ありがとうございます💕
    参考になりました😁✨
    ご友人の方にもありがとうございましたとお伝え下さい😁

• 3月16日
サクラ

みどり幼稚園ではありませんが、他の各務原市内の幼稚園通わせてました😊みどりが特別高いわけではありませんよ〜😅どこも大体3万円ちょいで、バスに乗る乗らないなどで何千円か前後したりします。

• ひなママN

ひなママN

私立は市から補助金も出ると聞きました😁どこも大体同じくらいなのですね😅
    参考になります✨
    ありがとうございます😆

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

各務原市は公立の幼稚園はないので、どこも3月に助成金出ますよ😊なので、ひと月二万円台で通わせれる計算になりますよ✨

• 3月19日