※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

子どもと親が体調不良で続いており、仕事と家庭の両立に悩んでいます。感染症が続いており、有給や看護休暇の限界を感じています。仕事を辞めたくなるほどの負担です。流行りの病気が原因か、不安が募っています。

子どもと親の体調不良が続いていて
気持ちがしんどくなってきました😭
年末、仕事納めまであと3日の時に娘が発熱、
その後わたしも体調を崩してお休みしました。
年始4日から仕事でしたが、夕方息子が発熱。
インフルエンザでした。
感染対策してたものの私と夫に移り、
1週間お休みしました。
娘はその間全く風邪症状もなく1人元気でした。
先週1週間はなんとか仕事に行けましたが、
今日また娘が発熱しています。
風邪症状はないのですが、
なんの発熱なのか、もちろん心配だけど
また?!という気持ちになってしまいます。
職場は理解があり休めますが、
有給や看護休暇(欠勤にはならないけど無給)には
限りがあり、任された仕事に対する責任もあるし。
気持ちの方がしんどくなります。
正直自分がいなくても仕事には支障ないだろうから
辞めたくなります。
冬だからいろいろと流行っているのでしょうか?
秋はほぼ熱を出さずに過ごせたので
一安心していたのにまた入園直後みたいになってます😭
小学生になるまでは仕方ないのかな、、


コメント

ryo

大変でしたね…自分いなくても支障ないんじゃ?って思う気持ちわかります💦
私は育休中で4月復職予定ですが、同じようなことがしばらく続くんだろうな、と思って読んでました😅話には聞いてますが時間差で体調崩すの本当に大変そうです。
開き直るところは開き直って、子どもや自分の将来の頑張りましょう…
なんの解決にもならないコメントですみません💦

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます😭息子だけの時でもかなり休んでいたのに、2人になったらまともに働けません💦同時ならいいのですが、インフルなどが時差だったり自分も罹ると悲惨です、、
    覚悟してるつもりでしたが、どうしても気持ちが切り替えられずです😭
    私も質問というより愚痴に近かったのでコメント嬉しかったです☺️

    • 1月21日
R.S

うちも一緒です🥲
週末熱出しやすいため、最近毎週月曜休んでました💦
先週は一週間行けたので、今週も頑張ってくれることを祈って、、
うちは休みすぎて職場の目が冷たくなってきてしんどいです🥲
うちはまだ子供1人なのに、、全然休んでます。
開き直って職場にでたら休んだ分頑張るしかないですよね、、