※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐賀市と柳川市で産院を迷っています。田中産婦人科と立花レディースクリニックで悩んでいます。口コミや準備の大変さが気になります。経験者のおすすめポイントを教えてください。

佐賀、柳川で産院を迷っています。
今佐賀市に住んでいて、佐賀市の田中産婦人科と、柳川市の立花レディースクリニックが家から同じ距離にあります。
二人目を田中産婦人科で出産して無事に何事もなくうめたし快適に産後過ごせたのですが、グーグルの口コミが気になり変えようかどうか悩んでいます。
柳川市の立花レディースクリニックは口コミがよく、こちらへ1度行ってみてもいいかなーとも思いますがパジャマやバスタオルなどたくさん準備が大変だなと思いました


実際にここ最近どちらかの産院で出産された方や、検診に行かれてる方、おすすめポイントなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は里帰り出産で立花レディースクリニックで2年前に1人目を出産しました。
パジャマ等は出産時に汚れなければ数日の入院なので気にしないなら同じの着てても大丈夫かと思います。
今はわからないですが、院内に自販機があった為入院中ジュース買ったりもできました。
先生も他のスタッフさんもとても優しく、来週末2人目出産予定日ですが、できれば2人目も立花レディースクリニックで産みたかったくらいです💦(今回は上の子を日中見る人がいないので里帰りしない為)
完全個室でセキュリティもいいし、ご飯がとても美味しかったので当時緊急事態宣言中で家族等誰とも会えなかったですが快適に過ごせました。
私はオススメです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!とても豪華ですね🥹HPみても素敵な病院なのが伝わり、まよっています!

    来週ご出産ですか🥹⭐
    誕生楽しみですね😊!!出産頑張ってください🍀

    • 1月21日
otmko

立花レディースクリニックで出産予定で、初診からずっと今通ってます!
特に悪いと思うところは見当たらないです!
いくつか産婦人科行ったこと《出産含め》ありますが、先生や看護師さんも優しいですし、素敵な産婦人科だと思いますよ( ^^ )

院内もとても綺麗で快適です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1度行ってみようと思いますっ☺️🍀
    2度流れてるので今回もドキドキですが、予約したので行ってみます☺️

    • 1月21日
  • otmko

    otmko

    そうなんですか😭私も2度流れたので不安なのすごく分かります😭💦

    はい💚立花さんに行って決めていいと思いますよ🥹せっかくなら自分が納得して合う所がいいですよね🎵
    私も出産産院をどうするか悩んでましたが、急かされることも無くゆっくり納得して決めてねと言って頂きました( ^^ )

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な先生ですね🥹🥹🥹🥹
    今度の受診がたのしみです!
    同じ経験されてるのですね😭ほんとに不安で、、、つわりあっても心臓とまってて悲しかったです。
    今もつわりありますが、また前回と同じじゃないかと不安で不安で、、、

    • 1月22日
  • otmko

    otmko

    お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️

    あれから出産を迎えました🥹!
    入院中も快適でとっても良かったですよ😭
    3人とも全員違う産婦人科でしたが、ダントツで立花さんが良かったです🥰
    最初からここで産めばよかった、、と思いました🤣
    先生含め、助産師さんも看護師さんも優しすぎて、ご飯も美味しいしまだ居たいと思うくらいでした( ˊᵕˋ )💭

    お腹の赤ちゃんがすくすく育って出産迎えられることを祈ってます👶

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も三人とも違う産院を選んでます🤣💦💦先生に、あら、産院転勤族ねっていわれました!

    そんな聞くとますますこのままお世話になろうとおもいます🍀ありがとうございます😊♥!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

昨年田中産婦人科で出産しました!
Googleの口コミ見てわたしも不安になりましたが、佐賀市内どの産院も同じように悪い口コミもちらほらありましたし、友人や親戚が田中産婦人科激推しだったので行ってみました(^^)
実際に出産されたとのことでサービスの良さはご存知だと思いますが、個室でパジャマも歯ブラシもお水もペットボトルストローまで何もかも揃っていて準備が楽でした✨
また、助産師さん達はいつも丁寧に教えてくださって、夜中に一度吐き戻しが不安になり、でもナースコール押すのもな…と思い人がいれば聞いてみようとナースステーションに行ってみたのですが、嫌な顔ひとつせず心配よね😥でも顔色も悪くないし、おっぱい飲めてるみたいだから大丈夫よ🙆‍♀️寝れる時にゆっくり寝た方がいいから今預かろうか?なにかあったら夜中でもナースコール押していいよ!と優しく対応してくださって、神病院だ!!!と思いました(笑)
2人目だと特典?があるみたいなので次もここで産みたいな〜と思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそくなりすみません!
    二人目どんな特典ですかね?!気になりますね🥹
    オルゴールが、産まれるときにかわるので、あ、今だれか頑張ってる、がんばれー!と入院中おもってました!
    パジャマあるのいいですよね🥹🥹🥹🥹

    • 2月19日
selfishday215

年末に立花レディースクリニックで出産しました🤰
めちゃくちゃ良かったですよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    今回立花レディースクリニックへ行ってみてます!
    2度流産して、今回も6週のときだめかなと思ってましたが、先生から赤ちゃん信じましょう!と前向きな言葉いただき、2週間後心拍確認できて、先生の言葉にとても救われました😣
    このまま通ってみようとおもいます!

    • 2月19日