※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

1週間ほど、めまいや吐き気、頭痛、首こりで寝たきりが続き、医師にはメニエール病や低気圧からの体調不良の可能性が示唆されています。悩んでおり、他の医療機関を受診するか迷っています。

至急お願いします。
めまい、吐き気 1週間ほど
頭痛首こりも同じくらいで
ほとんど寝たきりが多いです。
嘔吐する時もあり心気症で
調べたら余計不安になったりと
家族にも迷惑をかけてて
どうしたら良いかわかりません。
耳鼻科には行きましたがメニエール
少し毛がはえたくらいかなって
感じで低気圧からの体調不良の
可能性もと言われてます。
でもこんな24時間数日続くんですかね。
脳外科は頭痛外来で月に1度通ってます。
心療内科は今2週間に1度ほど
通っており次の木曜日診察予定です。
水曜日にどうしても抜けられない
会議がありこの身体どうにかしたいのですが
悪阻を思い出すくらい体のだるさ、吐き気
めまい、頭痛など症状があります。
生理予定日は月末です。
さすがに1週間ほどこの症状続くと
メンタルもやられずっと寝るか転がることしか
できないので明日また違う科に行く方が
良いのか悩みどころです。
チョコザップに通い出して歩くマシーンに
乗った後もフラフラしてその後1週間以上
行けてません。
同じ症状の方おられますか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご年齢はおいくつでしょうか?同じ様な症状の友人が起き上がれないくらいになってしまい、婦人科で若年性更年期と診断されてました💦

私も8年前に心気症からパニック障害になってとても辛い思いをしたのでついコメントしてしまいました💦いまでも不調があると自分のことも子供のことも検索魔になってしまいます。調べると余計不安だけど調べないと調べてしまいますよね…そして家族のことや仕事のことを考えると焦るのとても良くわかります。ゆっくり体を休めれる環境であれば休んで欲しいです。
早く良くなりますように。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    今も転がりながらの
    返信で座ってることも
    吐き気が強くなりもう
    涙が出そうになります。
    今31歳で今年32になります。
    調べてしまいますよね。
    パニック私もなります。
    大丈夫と言われても全然
    安心できずに周りに迷惑を
    かけたりあります。
    他のお母さんよりかは
    ゆっくり休める環境では
    あると思うのですが
    その後友人の方は婦人科で
    お薬をもらわれたりして
    落ち着かれたのでしょうか?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかります。パニックになると症状が悪化したりもしました。その時私は独身だったので休めましたが、家庭があると難しいですよね💦
    友人は漢方とめまいの薬をもらって良くなりました。ですが完全に良くなるまでは時間がかかってましたね💦仕事は1週間ほどで復帰できてました!でもそこから少しして更年期特有の情緒の乱れが出てきたと言ってました💦

    • 1月21日
  • はゆ

    はゆ


    自律神経からもきたり
    するんですよね。
    休める環境ってすごく
    結婚してからありがたく
    感じてます。
    昨日耳鼻科で目眩に効く薬と
    吐き気どめもらいました。
    明日婦人科へ行き相談
    する方が良いですかね。
    ただすごく混んでいて
    待ち時間が凄そうです。

    • 1月21日
🧸🎀

メニエールではないと思うと言われたので参考になるかわかりませんが💦
一昨年めまい症というのになりましたが1週間以上続きました
少しでも頭を動かすとものすごいめまいがしました
めまいのせいで吐き気もありました
ずっどベッドから動けませんでしたがトイレには行かないとと思い立ち上がろうとするとめまいが始まりまっすぐに歩けなくて壁伝いに必死に歩きましたが気持ち悪さと体に思うように力が入らず転んでなかなか立ち上がれませんでした
10歩くらいでつくはずなのに20分くらいかかりました
耳鼻科へ行って耳石がずれているのかなと言われお薬と耳石を戻す?運動を教えてくれましたました

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    メニエールに毛が
    生えた感じと言われましたが
    耳は聴こえていて目の動きも
    悪くない。めまいだけのメニエールもあると言われましたが
    絶対メニエールだという診断ではなかったです。
    私は転がっていても吐き気、めまい少しでも動くと吐き気が強くなり目眩も一緒にくる感じです。
    トイレわかります!
    トイレは行かないとという
    気力でなんとか行きますが
    もう数秒の距離でフラフラが
    止まらず戻ってすぐ倒れ込みます。
    10歩先が20分ですか?
    それからよくなられましたか?
    10歩先のところを20分ですか?
    その後良くなられたのでしょうか?

    • 1月21日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    なんとか時間をかけて起き上がってトイレ付近に行かましたが気持ち悪くなりトイレに入る前に洗面台へ行き吐き気と戦っていてなかなか離れられませんでした💦

    お薬のおかげか運動のおかげか自然と治ったのかはわかりませんが徐々に戻りました
    数ヶ月後にまたなりましたがその後はめまいが出ることはありませんでした
    めまいがまた出たらどうしようと不安でしたが今は全く症状はありません🌼

    • 1月21日
  • はゆ

    はゆ


    こんなに1週間ずっと
    続くのって何か病気
    なのかなと心気症もあります
    悪阻みたいな症状で結局は
    何科へ行けば良いのかも
    わからずいつか終わると思い
    この吐き気と目眩などの症状
    耐えるしかないんでしょうか。

    • 1月21日
ママリ

私も2年ほど前に同じような状況になりました。
発症当初は、突然のひどい眩暈で吐いて倒れて頭を動かすだけで吐き気が込み上げてきて救急車で運ばれました。
その後半年くらいずっと目眩がありました。

同じく医者から、脳に異常なし、メニエールも少しだけ、でした。
今もたまに症状が出るのですが、私は、漢方の五苓散がわりと効きます。
私も他の方にオススメされて飲み始めたのですが、薬局に売っていて、即効性のある漢方なので、お試しに一回使ってみるのも良いかもしれないです。

あと、発症した最初は、やはりとにかくたくさん寝て休むこと、しかなかったです💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    ずっと悪阻みたいな吐き気も
    目眩頭痛などがあり数秒
    座るだけで息切れ動悸吐き気と
    辛すぎます。
    特に異常なかったんですね。
    漢方今は飲んでなくて
    病院からの薬飲んでます。
    妊娠は希望はしていなくて
    もしかしたら妊娠?とか思うと
    そこも不安です。
    つわりの症状にすごく似ていて
    本当に原因なんなんですかね。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠の可能性もあるのですね。そしたら無闇に薬飲めないですね😣
    私の場合なんですが、なぜかオレンジジュース飲むと、ちょっとマシになります。
    オレンジジュースなら妊婦も飲んで良いそうなので、もし良かったら〜

    私も、つわりと船酔いの症状にすごくそっくりでした。
    結局確かな原因は分からず、なんとか付き合ってますが…
    本当なんなのか知りたいですよね💦

    • 1月21日
  • はゆ

    はゆ


    1月5日ごろまで生理でした。
    その後何度か行為ありました。
    さすがに早すぎますよね。
    吐き気どめやめまいの薬
    飲んでいていろんな薬飲んでるので余計に不安です。
    オレンジジュース試してみようと思います!

    症状似てたのですね。
    原因わからないと気持ち悪いですよね。
    今もだいぶ嘔吐して
    吐きすぎて寒気してきました。
    体のだるさも辛く明日病院行くか悩み中です。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    嘔吐、そんなに回数あるんですか💡
    すいません。数回とのことなので、そこまでとは思わず…
    そこまで嘔吐が多いなら、食中毒の可能性はないですか?💦
    ♯7119に電話はどうでしょう?
    嘔吐のし過ぎで寒気も出てきたということなので、7119の救急安心センター事業に電話して、症状伝えて、何科に受診したら良いのかアドバイス貰うのもありかなと思います。

    • 1月21日
  • はゆ

    はゆ


    私の説明不足でした。
    ちなみに嘔吐増えたのも夕方からものすごく寝る前が1番ひどかったです。
    食中毒下痢とかはないですが
    可能性あるんですかね?
    確かに!かけてみてアドバイスもらうと病院行きやすいですね。

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね。
    今日無事病院に行けてると良いのですが…
    スマホも辛いと思うので、返信不要です。
    ゆっくり休んでください。
    早くよくなりますように…

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

その後、体調はどうでしょうか?

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます
    少しマシになりましたが
    常にどこかしんどい、おもたい
    痛いって感じで毎日過ごしてます

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠ではなかったのですか?😣
    私もここ2年くらいずっとめまいや吐き気があり辛いです。
    嘔吐恐怖なので本当に怖くて怖くて。
    重たい、痛いと言うのは具体的にどのあたりですか?😣

    • 3月7日