※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが下痢で、1日に8~10回のうんちがあります。明日病院に行く予定です。昨日は薄い黄色のうんちで、今日は濃い黄色が出ることも。離乳食は食べず、ミルクのみです。

生後7ヶ月です。3日前からうんちの回数が増え、明らかに下痢です💦ウィルスかな?
昨日と今日1日に8~10回それもオムツもれします。

明日病院につれていこうと思うのですが似たような症状があったかたどれくらい下痢が続いたかどんな感じだったのかおしえてください。

ちなみに今日は昨日よりは回数が減り、たまに濃い黄色が出ます。
昨日はずっと薄い黄色のクリーム色な感じでした。離乳食は食べないのでやめてミルクです。

コメント

deleted user

こんにちは⭐︎

この頃は下痢によくなりますよね😣

ウィルスとかにかかってるなら、熱も出るような気もします😢

うちの子は、他の症状もなく、お腹の風邪かな?と言われたこともあれば、離乳食を始めたばっかりの頃はよく下痢していました😣

その度に整腸剤を飲ませて、離乳食をストップ、ミルクのみでやってましたが
長い時は2週間ほど下痢が続くこともありました😣

色は特に問題ないかなと思います!!

真っ黒だったり、真っ白とかでなければ普通のうんちだと思います!!

  • キティ

    キティ

    はじめての下痢でかわいそうです。ミルクの量は減らずに飲んでるので元気なだけが救いです。
    この頃はよく下痢をするんですね‼
    少し安心しました。明日薬もらってきます。ありがとうございます😉

    • 3月12日
ma__yu___o

こんにちは(^^)

1か月程前に息子が全く同じ症状(1日10回以上のうんち&軟便)でした。
3日ほど自宅で様子を見ていたのですが治る気配がなく病院へ、、便の状態を見るために浣腸をされたところ便に少し血が混じっていて、腸炎だろうと診断されました💦
ミルクに混ぜて飲む粉薬を処方され、お薬を飲んでからは徐々に便の回数か減り1週間程で完全によくなりましたよ!(^-^)

参考になればよいのですが(^^)
お大事になさってくださいm(_ _)m

  • キティ

    キティ

    治る気配うちもなさそうです。ちゃんと検査してくれるんですね‼住んでるところが田舎なのでそこまでしてくれるかわかりませんが薬もらってきます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😉

    • 3月12日
みーにゃ

うちの場合は下痢ではないのですが軟便で1日10回~20回ちょっとずつ出てました😭
病院でビオフェルミン2週間分もらいましたが治らず、ミルラクトを1週間飲んでやっと治りました😭
自宅で様子みてた日も合わせて治るのに1ヵ月もかかりました( ´•ω•` )
お医者さんで赤ちゃんの下痢は長引くことが多いと言われましたがここまで長引くとは…夜も出てしまっていて気付かず、オムツかぶれもできてしまいました😭
熱とか他の症状がなければウイルスとかではないような気がしますが、下痢の時の💩は刺激が強くオムツかぶれになりやすいようです😭うちはそれで夜泣きまでしました😭
気になったのでコメントしました!
早く良くなるといいですね♡

  • キティ

    キティ

    1日10回から20回は大変でしたね😵3日間毎日夜中に2回出てしまっていて寝てられません💦うちのこの場合うんちする前泣くのでわかります。オムツかぶれなりますよね⤵かわいそうです。整腸剤もらったので早く治るといいのですが長引くの覚悟で頑張ります😣
    コメントありがとうございます😉

    • 3月13日