※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で痙攣し、コロナやインフルエンザは陰性。熱が続き、食欲なく咳あり。他の原因は何か、同じ経験の方いますか?

2歳の娘が19日の夕方から40度の発熱で熱性痙攣になり(2回目)救急外来にいきましたが、コロナとインフルエンザは陰性でした。
痙攣も1分ほどだったためダイアップをいれて帰宅しました。

その後も熱は下がらず解熱剤も効きません。
38〜40度をずっと繰り返しています。
食欲もなく、水分をやたら欲しがり、咳が結構でます。
機嫌はよかったり、グズグズだったりです。

熱、咳、鼻水以外に症状はありません。
園に通っていて、インフルエンザと溶連菌が流行っています。

インフルエンザ、コロナ以外で高熱がこんなに続く原因はなんでしょうか?
同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回くらい原因不明の
40度近くの熱が1週間
続いたことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では血液検査などしましたか?
    3回もあると心配ですよね😭💦

• 1月21日
ママリ

発熱から12時間以上経つ前の検査だったら、もう一度再検査してみてもいいかもしれないです!
あとはアデノウイルスも高熱が続きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    明日、小児科にいくんですが再度検査しなくていいか聞いてみます!😭

• 1月21日
miipon

うちの娘も18日から38度〜40度の熱がずっと続いてます😭高熱が続いてずっとグズグズ、睡眠もまともに取れずで看病も大変です😭娘の発熱数日前には息子も熱、咳、鼻水の症状も出ていたのでウィルス性の風邪だろうとの診断でした。高熱がこんなに続きとっても心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね💦
    昨日まで夜中に何回も泣き眠れず、日中もずっとくっついてないと泣いてで大変ですが今はスヤスヤ寝てます😭
    でも身体も頭も熱いので熱は下がってなさそうです💦
    はやく解熱してほしいですね😭

• 1月21日
ママリ

同じような感じで溶連菌でした!抗生剤飲んだらすぐ熱が下がりました!
現在うちの子はインフルです😭本当に早く元気になるといいですね…!