※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で保育園再開する際、感染症対策について不安です。他の子供から感染する可能性や、風邪などの場合の対応方法についてアドバイスをお願いします。

上の子たちがいるママさん、参考にさせて欲しいことがあります。
赤ちゃんが2ヶ月なのですが、流行りもあったので保育園を休ませてましたが明日から保育園再開します。

4人もいますが
こんな小さい子がいて他の子を保育園通わせるのが始めてで分からないのですが、、、

やっぱり赤ちゃんも何かしら移りますかね?
もし風邪やほかの感染症になったらどうしたらいいのか分かりません(><)

その場合どう対応したらいいよ〜とかアドバイス貰えるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

mmm

末っ子ちゃんが新生児の頃から上の子たちが学校と保育園行ってますが、まぁ何かしら持って帰ってきます😭
特に真ん中が風邪をよくもらってくるので末っ子ちゃんにもよくうつりますね💦
今上2人がインフルですが、極力触れ合わせないようにして別室にこもってもらってるので幸い末っ子ちゃんにはうつってないです🥲
怪しいと思ったら極力近くに寄らせない以外無いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり隔離的な対応が必要ですよね😭 うちはそれが厳しそうで💦新生児とか月齢が小さくて何かしらなってどうにかならないか心配で🥺

• 1月21日

6ヶ月なりたての時に上の子経由でコロナなりました😂
1歳になりましたが、男の子だからなのか分かりませんがよく熱出しますね🫠
毎日のように送迎、習い事、上の子の通院と連れ回してるし、仕方ないかぁともう割り切ってます😂

年末に上の子がアデノと溶連菌だったけど、パパがお休みスタートしてたのでなんとか隔離できました💦
隔離できない限りはもう防ぎようもないと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも去年の夏にコロナになりました😭
    やっぱり隔離はどこも厳しいですよね😭近くに実家もないので不安です😥

• 1月21日

どうしても上の子いると、色々うつってしまいますね💦

下の子は生後3ヶ月でコロナになりました…
胃腸炎なんかしょっちゅうです😭
インフルなんかは予防接種あるので上の子に打たせて感染しないよう注意してました。

感染防ぐのはなかなか難しいので、割り切ってます。
とにかく具合悪くなったらすぐ病院受診するようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました、私も何かあればすぐ受診するようにします!2ヶ月でもすぐ受診などしたら適切な対応してくれますかね?💦
    上3人は一応インフルは打ちました💉

• 1月21日