※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

ベビーカー事故でたんこぶができました。小児科で首の怪我はないと言われました。本人は普段通り過ごしていますが、たんこぶを見ると痛がります。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

さっきベビーカーごと後ろにひっくり返り、たんこぶができてます。

近くの小児科でやってるところがあったので店に行こうと思ったら、首から上の怪我は見られないと言われました。

本人は今は泣き止み、ご飯を食べたり笑ったり、いつも通り過ごしてますが、たんこぶを見ようとすると痛がって嫌がります。

明日まで様子見でも大丈夫ですかね?💦

コメント

いちご みるく

首から上なら脳外科か外科ですね…。
24時間は様子しっかり見て下さい。吐いたり何かおかしかったら受診ですね。

はじめてのままり

たんこぶが出来ないと心配ですが出来たなら大丈夫だとは思いますが、
念の為嘔気、嘔吐ないか変わった様子ないか見てあげて下さい。

さぼさん

頭打ってから1ー2日は普段と変わりないかどうかをチェックしてみてください!ベビーカーごととということは直接頭を打ってないように思えますが心配でしたら明日受診でもいいかと思います🤔

りょーちゃん

先日上の子が転んで後頭部を打ち、脳神経外科に行きましたが、「ご飯が食べれて歩けていつも通り過ごせるなら様子見で」と言われただけで検査も薬もなかったです。

質問者さんの場合も、おそらく受診しても様子見と言われると思うので、24時間は気をつけて(夜中も定期的に息をしているか確認)様子が変わらないなら大丈夫なのかなと思います🙌

嘔吐や異変があれば受診でいいと思いますよ〜