※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が熱で金曜に受診しましたが、熱が40.2度まで上がっています。当番医に受診した方がいいでしょうか?解熱剤は使った方がいいですか?

5歳の子供が木曜日の夜から熱があって
昨日の昼間は熱が下がっていて夜も大丈夫だったのですが、
今日の朝からまた高熱で今40.2度まで上がってます!
金曜に受診して薬は一応あるのですが、ここまで熱があると当番医に受診した方がいいでしょうか?
薬はあるからこのまま様子見て明日かかりつけに行った方がいいですかね?
解熱剤は使用して方がいいですか?ちゃんと寝れてるなら解熱剤使用しない方が早く治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日に病院行きます。
解熱剤は子どもをみて、ぐったりしてるとかあれば使います。
40度こえてしまえば、解熱剤使わない方が、、とかはないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

薬があるなら明日再受診します!
水分が取れていてぐったりしていなければ解熱剤は使わないようにしています。
小児科の先生からも必要な発熱だから無理に下げないで良いと言われました😌
水分も取れないくらいぐったりしているなら、熱が上がりきるのを待って解熱剤を使った方がいいと思います!
早く良くなると良いですね😔