※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKI mama*
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと遊びたい。歩けるようになった娘がじっとしていない。引っ越し先で遊び方に困っている。おすすめの遊びを教えてください。

1歳2ヶ月の女の子ベビーのママです⑅︎◡̈︎*
同じくらいの月齢のベビちゃん、日中は何をして遊んでいますか⁈✧︎*。

最近、歩けるようになり、お家の中でじっとしていてくれません( ˃ ⌑︎ ˂ )
すぐに外行くー!!って自分のダウンコートを持ってきます´д` ;

移動手段が徒歩しかないので、近くの公園か、往復1時間かけて支援センターに行ってるのですが、
何かオススメの遊びがあれば教えて下さい(>人<;)

最近、四国→大阪(豊中)に引っ越してきたばかりで、土地勘もなく、遊び方に困ってます(´•̥ω•̥`)

コメント

よぅ

同じくらいですね(*´∀`*)

日中は晴れてる日は公園で、あとは家の中です!家の中では、最近絵本にハマってます
(*´∀`*)

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    コメントありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉
    うちも、お家の中だと絵本のエンドレスです〜😱😱お気に入りの絵本たちは暗記してます笑
    1人遊びとかもしてくれます?

    • 3月12日
  • よぅ

    よぅ

    暗記すごい(笑)

    してくれます(*´∀`*)
    引き出しのものを全て出して1人で遊んでます。遊んだ後の片付けはいつもめんどくさい(笑)

    • 3月12日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    わーー💦引き出し遊びですか?(^_^;)
    どこの子も同じですね笑
    うちは、1人ではなかなか遊んでくれなくて、私がキッチンに入っているとベビーゲート(置くだけのやつ)を持ち上げて進入してきてひたすらゴミをあさったり、引き出しの中引っ張りだしたり😵😵
    外に出すとギャン泣きです(^_^;)

    • 3月12日
  • よぅ

    よぅ

    ゴミあさりやめてほしいですよね(笑)
    キッチンに立ってる時は、ずっといないいないばぁ見せてます(>_<)

    • 3月12日
たも

うちの子も外行きたがります(^^;
風が強くない時は歩いて行ける公園にお昼持って行き午前中だけ遊びます!
午前中のお昼寝しないとお昼ご飯食べてすぐ寝ちゃうので午後は家で遊んでます(^^)

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    同じ感じですね(*´꒳`*)
    この2週間、ほぼ毎日公園に行ってるのですが、寒くて寒くて…(私が笑)
    ちなみに、公園で何して遊んでますか?
    うちの近所の公園、あまり広くなくて、普通の(5歳児が遊ぶような)滑り台とかブランコしかなくて、娘はただ歩いてるだけです(^_^;)そんな感じで良いのかな?💦

    • 3月12日
  • たも

    たも

    滑り台3回ぐらい滑って、ブランコ飽きるまで乗って、後は地べたに座って石とか枝で遊んでます(^^;
    最近は引きこもりです(^^;
    本読んで、いないいないばあっ!ひたすらみてます(^^)

    • 3月12日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    もう滑り台で遊べるんですね!!(*´꒳`*)
    石ころ集め!うちも同じです〜笑♡︎ʾʾ
    まだまだ寒いですもんね😩わたしも出来たらひきこもり希望〜🙋
    いないいないばぁっ!見てくれるんですね( ♥︎ᴗ♥︎ )うちはあまりEテレに夢中にならなくて、しいて言うならはなかっぱのオープンに反応するくらい笑❁︎
    TSUTAYAで何か借りてみようかな(*´꒳`*)

    • 3月12日
とあまま

1ヶ月違いです(*´∀`*)
うちは私が妊娠中ということもありほぼ家で遊んでます(^ω^;)
音楽が好きな娘でお歌絵本や太鼓などのおもちゃがお気に入りです。
天気がいいと靴履いて歩く練習を散歩がてらしてます!!

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)メロディーが流れるおもちゃ良いですね( ♥︎ᴗ♥︎ )♪
    太鼓のおもちゃなんてあるんですね!!?
    楽しそう!♥︎︎∗︎*゚
    うちの娘も何かにガンガンぶつけて音が出るのを楽しんでいるので😭笑
    お身体大事になさって元気なベビちゃんを産んで下さいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡︎ʾʾ

    • 3月12日
まま

天気がいい日は午前中公園いくくらいでしたよ(^ ^)

  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    コメントありがとう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    やっぱり公園ですよね(*´꒳`*)
    ちなみに、公園でどんな遊びをしていますか?
    うちの娘は、ただ歩いてるだけです(^_^;)笑

    • 3月12日
  • まま

    まま

    うちの子も歩いてるだけです笑笑
    ひたすら歩いて
    木ノ実拾ったりしてます笑笑

    • 3月12日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    ははっ♥︎︎∗︎*゚同じですね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちはいろんな形の石集めに凝ってます笑

    • 3月12日