※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で使うカトラリーセットについて質問です。食洗機で洗っても絵は剥げないか、3年間使えるか、年少は箸いらないのでスプーンとフォークだけのセットを使い、年中から箸付きのを買うか悩んでいます。使っている方、教えてください。

幼稚園で、カトラリーセット持って行って使ってる方に質問です!
全部食洗機で洗う予定なのですが、ケースの絵やスプーンフォークの絵、禿げますか!?
3年間使えますか?
年少は、箸はいらないみたいだから年少の1年間だけスプーンとフォークだけのにして、年中から箸付きのを買い直すか初めから箸付きの三点セットを買うか悩んでます。
写真のような物を使ってる方教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ剥がれてないです!
何も考えず3点セット買って、年少の上の子も保育園でそれを使ってます🙆‍♀️
でも箸しか使わないらしいので小さいのに買い替えないとなーとは思ってます。笑

ままり

今年中なので2年弱、食洗機かけてますが禿げてません!
2セット買ってまわしてます!年中になっても箸入れずにスプーンとフォークのみです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
禿げないのですね!
三点セット購入したいと思います!