※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那実家に同居されてる方へやりくりってどうされてますか?1、義親にお…

旦那実家に同居されてる方へ
やりくりってどうされてますか?
1、義親にお金入れて作ってもらってる方
2、世帯分離まではいかないが、義親とは別に自分達は
  自分達である程度はやってる方
3、自分達の稼ぎで親の分も養ってる方

我が家は2に近いのですが、旦那と大喧嘩し、旦那は自分で食べた物買って食べる、私は子供達の食事を作る、義親は自分達で…という感じです。
私は旦那に頭にきてます‼️
私は嫁として甘えられないと思い家に入りました。それは当然というか、やっぱり嫁側の気持ちですよね。
最初は確かに私も甘えてばかりでした。仕事もフルで働いてるので、夕飯は義母に作ってもらっていましたが、子供が大きくなり子育ても少しずつ離れてきてるタイミングで、働いてても、できる部分やろうと思って立ち上がりました。ただ、義父はこだわりが強く私が作る味付けは好まないので、結果私達は私達、義親は義親で分けてやる事しか自分の中で選択肢が見つからなかった。しかし、色んな不満が溜まって言い合いになった中で、旦那に求めてないと言われました。じゃぁいつまでも親に作ってもらうの?と言い返しました。じゃぁ自分でやるよ!そう言いつつ親が余分に作ったおかずを食べてるんです!意味分からない!更に納得いかないのは、義母はズボラすぎて髪の毛とか入ってるのは日常茶飯事で、おかずも出しっぱなままだったり、旦那もそういう義母に文句言ってるんです!冷蔵庫開けてジュースもない、何もなければ、俺の食いもんねーのかよ⁈って親に吠えて、それに対して義母が義妹と愚痴ってるのが聞こえてくると、文句があるなら食わねーよ!と更に逆ギレした過去はあるのに、妻の私にも結果求めてないと言われ、何事もなかったように、何なら親には360度態度変えてゴマすって親の金に甘えてるのが本当にムカつきます!率直に自立しろ!って思います!例え親との暮らしだって、自分達も子供がいて養っていかなきゃないのに、何でいつまでも親なのかが分からない。
義母はあんなに暴言吐いてる息子でも子離れできてない人なので、嫁が悪いみたいに思われてます。惨めですよね…。孫に対してはママさんが作るんだーとか、おかわりして食べようとすれば義妹の分がなくなる〜とか言われるのに、文句を言う息子には、機嫌取りするように、コレ買っといたから食べてもいいよーとか、それなりに遠慮とかもしてるこっちが惨めすぎる…。仕事も両立しながら家事や育児して、旦那は遅く起きてきて、できてる状態のご飯を自分の部屋で見たいTVを見ながら優雅に食べれる環境もあって自分の事しか見えてないのに、ここまで言われなきゃいけないんだ…と。
生活費は入れれません…なのにバイクにかける金はあるのか⁇と。車もミニバンなのでただでさえ色んな物が高いのに、更にバイク?そこにかけるお金には妥協ないし、何かにコンビニで買い物だし、ダメじゃないけど、余裕あるならまず生活費ください!って感じです!
自立できない旦那、我が息子娘❤️な義母に心から幻滅します。誰か助けてください…。

コメント