※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園予定で、PTA役員についてアドバイスをお願いします。年少でやるか、年長でやるか迷っています。

4月から幼稚園入園予定です!
年少クラスです!

PTAの役員について、先輩ママ達
教えていただけると助かります🙇‍♀️

やってみてよかった役員
大変だった役員など、教えてください😊

幼稚園3年間のうち、1度はやるとのことで
年少のうちにやるか、年長にやったほうがいいか
アドバイスお願いいたします🙏

コメント

ママリ

年少の方が役職はないですし楽ですよ💡
年少なんかは争奪戦だったりします🤣

はじめてのママリ

私は年中でやるのをお勧めします。
年長はとにかく大変なので避けた方が良くて、年中にやれば去年やったので〜と断りやすいです。

ななみ

年少がおすすめです💡
うちの園だと会長他3役(副会長、書記、会計)は年長の方がほとんど決まるので
年少です🙆

咲や

私も年少ですね
年長はリーダー、年中は副リーダーになる可能性があるので、役職避けるなら年少です

🍓🍓🍓

うちの園は年少だろうが年長だろうがクラス役員で集まって係など決めるときは配慮なく年少ママが班長とかにもなるのであまり関係ないですね💦。

コロナ前はクラス単位のランチ会とかが主催するクラス役員さんは年長の方が活発になるので大変と聞きました。今やってないし再開もしなさそうです。
(午前の保育参観後にランチ会しててけっこう集まっていたようです)