ココロ・悩み 未婚のシングルマザーだけど子父と仲良いって人いますか?? 未婚のシングルマザーだけど子父と仲良いって人いますか?? 最終更新:2024年1月21日 お気に入り 2 シングルマザー 未婚 えりごん コメント さくら 仲が良い基準は分からないですが、月に数回子供と一緒に会う時間は作ってます💡 1月21日 えりごん 回答ありがとうございます! 私も同じなんですが、周りでは未婚出産だと子父と縁を切ってる、認知と養育費されてないパターンばかりなんですよね💦 認知と養育費もありますか? 1月21日 さくら 縁を切りたくなる理由のある人や別れ方の人が多いからじゃないでしょうか💡 女性側はきっと結婚を望んでいると思うので。 子供ができた事を他人事と思って、きちんと養育費という形で責任を持とうとしない男も多いのかと。これは未婚・離婚に限らず。 養育費は貰ってますよ。 1月21日 えりごん そうなんでしょうね(^-^) りんごさんの未婚出産に至った経緯を教えてもらえますか?? 1月21日 さくら 世の中からは批判されるかもしれないですが、私が結婚には向いてなかったからです。 1月21日 えりごん 私と似てるかも…。 子父さんは、結婚したかった感じなのでしょうか? 1月21日 さくら 自由な人なのでどちらでも良い感じです💡 1月21日 えりごん いい関係ですよね! なんか結婚してなかったら「なんで結婚しないの?」とか、女が男に結婚して貰えなかったって周りでは思われがちですよね😢 1月21日 さくら あんまり周りの考えを聞いたりしたことなかったので、そうなのですかね😵 1月21日 えりごん 子どもが出来たら結婚するっていうのが世間的な意見というか…。 私が未婚出産したときに「子どもが可哀想だから結婚して、それで無理なら離婚すればいいじゃない」と年配の方に言われました💦 1月21日 さくら 本人に直接言ってくる人とかいるんですね😵 私はシングルも多い環境なので、あんまり気に触ること言われたことはなかったです💦 1月21日 えりごん 年配の方だからこそ理解されないんでしょうね〜… 子ども出来たから結婚が一般的な流れかもしれませんが、その後結婚したからと言って幸せかどうかは別問題なのになーって感じです。 1月21日 さくら 結婚の有無に限らず、最終的なゴールは子供の心が穏やかに過ごせるサポートをしてしっかり社会に貢献できる人間に育てることなので、周りの声は気にしないで過ごすのが1番です✨ 1月21日 おすすめのママリまとめ 妊娠・未婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・未婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
えりごん
回答ありがとうございます!
私も同じなんですが、周りでは未婚出産だと子父と縁を切ってる、認知と養育費されてないパターンばかりなんですよね💦
認知と養育費もありますか?
さくら
縁を切りたくなる理由のある人や別れ方の人が多いからじゃないでしょうか💡
女性側はきっと結婚を望んでいると思うので。
子供ができた事を他人事と思って、きちんと養育費という形で責任を持とうとしない男も多いのかと。これは未婚・離婚に限らず。
養育費は貰ってますよ。
えりごん
そうなんでしょうね(^-^)
りんごさんの未婚出産に至った経緯を教えてもらえますか??
さくら
世の中からは批判されるかもしれないですが、私が結婚には向いてなかったからです。
えりごん
私と似てるかも…。
子父さんは、結婚したかった感じなのでしょうか?
さくら
自由な人なのでどちらでも良い感じです💡
えりごん
いい関係ですよね!
なんか結婚してなかったら「なんで結婚しないの?」とか、女が男に結婚して貰えなかったって周りでは思われがちですよね😢
さくら
あんまり周りの考えを聞いたりしたことなかったので、そうなのですかね😵
えりごん
子どもが出来たら結婚するっていうのが世間的な意見というか…。
私が未婚出産したときに「子どもが可哀想だから結婚して、それで無理なら離婚すればいいじゃない」と年配の方に言われました💦
さくら
本人に直接言ってくる人とかいるんですね😵
私はシングルも多い環境なので、あんまり気に触ること言われたことはなかったです💦
えりごん
年配の方だからこそ理解されないんでしょうね〜…
子ども出来たから結婚が一般的な流れかもしれませんが、その後結婚したからと言って幸せかどうかは別問題なのになーって感じです。
さくら
結婚の有無に限らず、最終的なゴールは子供の心が穏やかに過ごせるサポートをしてしっかり社会に貢献できる人間に育てることなので、周りの声は気にしないで過ごすのが1番です✨