※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯磨きについて、歯ブラシを使いたいが種類が多くて迷っています。子供の歯ブラシのおすすめや保存方法を教えてください。

10ヶ月の息子の歯磨きについて

今、歯が下2本、上も2本だいぶ
出てきてます。まだ今歯磨きシートで
拭いてるだけなのですがものすごい
噛んでくるのでそろそろ歯ブラシに
しようと思うのですがおすすめありますか?

昨日見てたのですが種類ありすぎて迷って
辞めました😅あと子供の歯ブラシは大人と
同じとこに置いてるかとか保存方法も教えて
頂けると嬉しいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

最初はまじで一瞬でボロボロになるのでコスパ重視でいいと思います🤣

なんとなく違うところに置いてます😊
大人の歯ブラシと一緒でただ洗って自然乾燥です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりボロボロになります?最近机も噛んで表面剥がれるぐらいなんで😱😱
    安いのにします笑笑

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

いろいろ調べて、歯医者で使ってる歯ブラシみたいなのを買いましたが、とてもじゃないですけどうちは1週間も使えませんでした🤣

そこから噛むうちは安いのしか使ってません🤣

子犬でも飼ってんのかな?ってくらいいろんなとこ噛まれますよね🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯がかゆい時期なんでしょうね😂息子の歯より机が削れたことにショック受けました😔笑

指も血出るんかと思うぐらい
    噛まれます😱😱

• 1月21日
ママリ

子供の口の中で動かしやすいように、ヘッド(磨く部分)が小さくて、親が持ちやすいように柄が長いのが使いやすいですよ😊

息子は上4本下2本ですが、歯磨きした後に歯磨きシートして終わってます😃

歯磨きシートがキシリトール配合なので、歯に良いので続けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きシートいいんですね!
    引き続き続けるようにします👍
    ちなみに噛まれないですか?😵笑

最初から親が磨いてますか?
    たまに慣らすのに渡して自分で口に入れて遊び感覚からするってのも聞くので!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ずっと指を入れてたり、入れる場所間違えると噛まれます笑

ただ、歌を歌いながら磨いてるのもあり、本人笑っているのでガブッ!と行かれる事はあまりないです😃

オモチャの(チャチャチャ)
    オモチャの(チャチャチャ)

のチャチャチャの部分で歯ブラシ入れたり、歯磨きシートあてるようにしてます☺️

私は最初から自分で磨いちゃってます。息子はオモチャでもなんでも口の中に毎日入れるので、それするから良いかと本人には持たせてやらせてません🤣

入れなければ口の中に何かが入るという感覚を覚えさせるために(赤ちゃんが自分で入れても大丈夫な歯ブラシを別に用意し)やらせてたかもです☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれますよね💦早く歯ブラシでしないと痛すぎて焦ってます😂

うちも指しゃぶりは常にしてるしおもちゃも口に入れてますねー!なんでもすぐ投げるし私が磨くことにします笑

• 1月23日