※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家で離婚後に暮らしていますが、虚無感を感じています。早く独立したいけど、なかなか市営住宅が見つからず困っています。

離婚をして実家にお世話になっています。

早く出ていきたいのですが市営が当たらず
なかなか出て行けません。

私の両親家族はとても仲が良く
育児に関しても協力的です。
家庭内のことでトラブルやストレスを感じることなく大人になれました。

でも、実家にいるとなぜか虚無感とかを感じます...。
虚しさから○にたいと思うことも多々ありました。

なんでなんですかね。

コメント

ama

実家にお世話になることに罪悪感とか感じてるのかなって思いました💦
主さんは自分でなんとかしなきゃ!という気持ちが強いしっかりもので、責任感が強いのかなぁと…
でも親御さんは頼ってもらうことが嬉しかったりするんじゃないですかね😊
依存してる感じでもないですし、焦らないでいたほうがスムーズに事が運ぶこともありますよ⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!
    自分ではなんでなのか?気づかなかったけど
    その通りだなと思いました🥺
    自分でやりたい&責任感はかなり強いです!

依存はしてないです!
    自立心が強いのと...
    なんでも自分でやらないと気が済まないというか、休んでる時間があまり好きではなくて😅

• 1月21日
  • ama

ama

私も似たような性格なのでそうかなぁと感じました😂
    上の子の産後里帰りしましたが、一度夜泣きで私が起きられず姉が起きてお世話してくれてて、それに気づいたときすんごい気持ちが沈んでここから早くいなくなりたいと思っちゃいました💦
    いてもたってもいられず、床上げ前でも家事もめっちゃ手伝いました😅
    難儀ですよね〜、もっと楽に甘えられたらと思うんですが……昔から借りを作るのが苦手です💦
    でも歳を重ねるにつれ多少は図々しくなりました😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えるのが苦手なんですよ!
    親は逆に子供たちに甘々でくどいというほど甘いから余計に反抗心があるのかもですが笑

完璧主義的なところもあるので
    頑張りすぎると潰れちゃいますよね💦
     私、?結構極端なので実家にいると甘えて本当何もやらない時もあって私の存在意義とは?ってなります笑笑

年齢を重ねるごとに変わることもあるんですね!

最近は歳をとることが楽しい!と思うようになってきました笑。

• 1月21日
  • ama

ama

存在意義問います問います!
    歳とるの悪くないですよね😄
    親御さんにとっては子どもはいつまでも子どもなんですよね😍私も子どもが大きくなってもずっと可愛い可愛いしちゃうと思います!
    主さんも実家暮らしは期間限定の親孝行と思って穏やかに過ごされてください😊

• 1月22日