※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との日常の写真が少なくて悲しい。自撮りではなく、夫に自然な写真を撮ってほしいが、うまく伝わらない。皆さんはどうしていますか?

お子さんとのお写真ありますか?

出産で入院してた時に病院の方が撮ってくれた写真以外に子供と私が一緒に写っている写真がないことにふと気づきました。
夫と子供の写真は私が良く撮っているのであるのですが、私との写真は夫がもともと携帯で写真を撮らないこともあり全くありません🥲

少し前に夫に、一緒にいる時に私と子供の写真を撮って欲しいと伝えましたが、夫が撮ってくれたのは授乳中の1枚のみ😂しかも授乳中なので人にも見せられません😂
そうではなく、一緒に買い物に行った時などに自然な写真を撮って欲しいと言ってみたのですがあまり伝わっていないみたいです🥲

100日記念に写真スタジオで写真を撮ってもらう事にしたのですが、もっと日常の可愛い子供との写真があったらな~と思います💦毎日ずっと一緒にいるのに全然写真がなくて悲しいです。

皆さんはお子さんとのお写真はどうされてますか?やはり自撮りするしかないのでしょうか…自撮りだとなんだか自然では無くなってしまうので夫に頼みたかったのですが望み薄そうなので皆さんがどうされているか良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながらほぼないです😇
同じく父子の写真はたくさんあります、逆は頼んでもなかなか撮ってもらえないですよね。遊んでる時とか、「今の瞬間撮って欲しかった!」と言うと「あぁー」とはなりますが時すでに遅し、、、
友だちと遊んだ時にたまたま撮ってもらえたらラッキーくらいの感じで、あとは自撮りです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり写真撮る習慣がない夫に撮ってもらうのは難しそうですよね😭
    友達に会った時なら頼めそうです☺️自撮りでもないよりは全然いいですもんね!私も自撮りも撮り溜めていこうと思います!ありがとうございます😊

• 1月21日
まりぞー

私自身、写真撮るのは好きだけど撮られるのは嫌。
なのであんまり自分と子供の写真ないです笑

でも、旦那が普段から子供たち込で写真や動画は撮るタイプなので言わずとも勝手に撮ってくれてます📷✨

撮られるの好きじゃないですが、自撮りで子供たちと一緒に写真撮ったりもします🙌

自然に遊んでる瞬間の写真いっぱい欲しいからつって普段撮ってる写真見せつつ、こういう感じで私と一緒の撮ってよ!ってダイレクトに伝えるのもありかなと思いますが、普段から撮ってくれない人だと返って変な写真になったりもするので、自撮りの方がいいパターンもあったりはしますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが勝手に撮ってくれるだなんてすごく羨ましいです🥺
    夫と子供の写真を撮るタイミングで、こういう時に撮って欲しいの!と言ってみたのですが言わないとすぐ忘れてしまうらしく休みの日に毎回言うのもめんどくさくなり辞めてしまいました😭
    自撮りを少しづつ撮って貯めていきます☺️ありがとうございます!

• 1月21日
tomona

写真ではなく動画を回して持ってもらって、さーっと1分くらい撮ってもらぅことが多いです(*ˊ˘ˋ*)

それを見返して良さそうなショットをスクショして保存してます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画をこっちで回して持ってもらうのはいいですね!!自分で好きなタイミングを切り取れますもんね☺️今度のお休みの日にその方法で試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
全くとまでないのですが少ないです。
ママ友に「うちも同じー!」と言ってくれてる日とがいるので、お互い遊んだ時に撮り合って渡しあったりしています!
子育てママさん以外の他の知り合いにも他事情話してると、会った時に撮ってくれたりします。

沢山自撮りで一緒にも撮るようにしてます。
本当はアップじゃないほうがいいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友や友人に頼むのはいいですね🥹私も友人に会った時に頼んでみます!

自撮り写真でもいいのですが、かなりのアップになってしまうのが難点ですよね😭でも写真がないよりは良いので自撮りも沢山していくようにします!ありがとうございます😊

• 1月21日