※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

籍をいれてから、子供ができたたため、私が使う車を買いました。普通な…

籍をいれてから、子供ができたたため、私が使う車を買いました。普通なら家族で、使うからと旦那さんも少しは出してくれてもいいですよね?なのに俺には車があるから1円も、払わないと言い、それに乗らしてくれないのなら値段交渉も一切しないと言われました。なのでしかたなく私の貯金から一括で支払いをし値段交渉もしました。しばらくして旦那の車は義親がつかうことになり近くの距離だったら車をかしてほしいと言われました。会社には自転車で、通ってます。乗るんだったらお金を少し払ってほしいと言ったら、なんで⁉それぐらいかしてよって言われました。でも契約するとき、一切払わないから意地でも乗らんでなって言ったのは旦那です。私は働いてないため保険などはこれから旦那さんの、給料から引き落としにしようかと思っていたら、何で乗らしてくれないのに俺が払わなあかんのやって言われました。収入がない私にどうやって保険を払わないといけないの?前に1回仕方ないときに運転してもらったときに、このくるまは小さいだの俺は足長いから窮屈だの自分の車かのように,いろいろ操作してりしてイライラしました。タバコをすった体で乗ってもほしくないし、ハンドルを触ってもほしくありません。そもそも、契約するときに俺も支払い協力するから少しは乗らしての一言があれば私だって,普通に貸します。どうしても契約のときに言ったあの会話がひっかかって車を貸すのがいやです。私はなにか間違ってますでしょうか....

コメント

Tea☆Cat

間違ってないと思う!
私なら貸さないです。

心狭いとか思われても 心狭い人に言われたくないですよね〜笑
自分が一銭も払わないって言ったんだから
守れやって思います(*´艸`*)
今からでも乗らせてもらうから半分だすねとかあれば快く乗らせますが…

と言うか、そもそも誰のせいで働けないんだよって思います。

• みん

みん

そうなんですよね
    今からでも、払うから必要な時は、かしてほしいって言ってくれたら私だって全然いいよーって言います。なのになんで払わなあかんの⁉って、言われたら,,,,じゃー乗らないでねってなってしまうんです(´・ω・`)働ける状況なら、私だって働いて保険とかだって自分で払うのに,,,旦那さんの、乗りたいで俺も少しは払うからってヒトコトを、期待してた自分がいて、こんな人だったんだなーって。おもいました。

• 3月12日
  • Tea☆Cat

Tea☆Cat

そもそも、最初に自分の車あるからって言ってたのに親が乗る事になったからって渡しますかね?
    その時点で嫁の乗れば良いやって甘えがあったと思います!

男の癖に嫁を頼らなきゃいけないとかクソ過ぎる。
    お互い助け合っててなら大いに私も協力すると思うけど、男から協力しないって言われてたのに自分が困ったら助けて❤️みたいの…

呆れますね

私は1度離婚してるのもあって
    必要以上に一緒に居たくないので今のパートナーとも籍は入れてません(*´艸`*)

でも子供にかかる費用などは
    全額向こうに負担してもらうって言うのが条件で出産を決めましまた✨

• 3月12日
まー1228

イライラするのはよくわかります。
でもそれってお互いに
結婚した意味があるのでしょうか?
あれをしたからこれをしてないからと
言い合っていては
窮屈ではないですか?
家族ってそんなものでしょうか?

• みん

みん

お互いが意地になってるのはわかるんですが...今からでも少しは払うから乗らしてほしいって、言ってくれても、よかったんじゃないかとおもいまして。それだったら、必要なときは全然のってもらってもいいからっと、答えれたとおもいます。

• 3月12日
  • まー1228

まー1228

今払っている途中なら
    払うよって言うかもしれないですが
    払い終わってるなら
    何でってなるかもしれないですね。
    買うとなったときに
    旦那さんが一円も出さないって
    言っている時点で
    その程度の男だと思います。
    期待するだけ無駄なのかなあ(-_-)

• 3月12日
春

考えられないです。
旦那さま、家族を養うという精神がまずあるのでしょうか…
私も妊娠していて、今は仕事出来ませんが、生活費は主人がもちろん出してくれます。もちろん、携帯、保険食費全てにおいてです。
それが、結婚して当たり前と思ってきました。
車ないと、生活出来ないから車を買ったんですよね??それなら、家計から普通は出すべきですし、維持費もそうだと思います。
保険代だって、働いてないきゅんさんが払えるわけないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そこまで言われてたら、貸すのが嫌になる気持ちもすごくわかります。
一度、家計について、きちんとお話した方がいいと思います!!
金の切れ目が縁の切れ目というくらい、大事な話し合いやと思います。
全く間違ってないです!
旦那さんに子供さんと、きゅんさんを養っていく意思あれば、こんな形にはならないような気がします。経済的なDVですよね。
ぜひ、お話されてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• みん

みん

言い合いになって、しまいには俺が稼いできた金なんやけどって言われるしまつです。そんなこと言われたら、それはそーだしなにも言えなくなって,,,

• 3月12日
ちゃん

ひどいですね旦那さん😭

ママリ読んでるとそういう感覚の旦那様が多くいらっしゃるようですが、
私的にはありえないです😔

付き合ってるんならわかりますよ、
お互いどんなに好きでも同棲してても他人です。

が、しかし
結婚したら家族なんだし
双方の車に「絶対のらない」なんてわからないし(非常事態があるかもしれない)
そんなのの前に、金銭面でも協力し合うのが普通だと思います。
それを別々っていうのって
私なら家族なのに冷たいなあって思っちゃいます😔

• みん

みん

付き合ってるときに、買うのなら自分がはらうのは当たり前ですよね、夫婦になったいじょう協力しあうのが普通だとおもってたので車かうときに俺は関係ないから自分の貯金で払ってって言われたときには、は?って、なりました。結婚してからいろいろ旦那さんは変わってしまいました。。私もなのかな..

• 3月12日

こんにちは!
間違っていないと思います!

私もふたまわり上の元旦那がそんな感じで、1年以上私の購入した、ローンや保険料を支払ってるクルマに一度だけ貸してから徐々に頻回に…になりました。。

結局、元ダンナがクルマ好きなのでワイパーやホイールをこれじゃダメだとかいって、勝手に買ってきてあたしがお金をかけ催促される始末。

きゅんさんの場合、少し話し合われたほうが良さそうだと思いました。

そして、改めて支払いをどうするか

退会ユーザー

途中になってしまいました。

話し合って、お互いに納得したほうが良いとおもいます。
    うちは、結局離婚するまで私の結婚前に買ったクルマを使ってました。

うまく話がまとまるよう願っています。

• 3月12日
  • みん

みん

頻繁に貸してくれいわれるのがいやだから、この前も貸してほしっていわれて、なににつかうのか聞いたらタバコ買いにいきたいと。それだったら貸せないといったんです。3ヶ月の子供がいるからやめてほしいくらいなのに,夜もおそい時間にタバコなくなったからと。それだったら自転車でいきなって言いました。、ほんとに自転車で行ってましたが😅そのあとに、保険払わないからっといわれまして。。。。第3者がいないときっとまとまらないですよね(´・ω・`)私たち夫婦はきっと。。。

• 3月12日

退会ユーザー

うーん、とても似てますね😣うちもそうでしたよ笑
    ハイボール作る氷が無くなったから貸してとか笑

生後1ヶ月の子供がいるのに、往復300キロ乗られて、買い物にも行けず…ってこともありました。

まぁ、結局のところ私が折れないといつまでたってもラチがあかないし、夫婦関係がうまくいかんと思ったので、私が折れてましたけどね😂

1つだけ、生活費を旦那に請求する時に少し上乗せして請求して、心を落ち着かせてました笑

ぶっちゃけ、それぞれがクルマ買う金も無かったので、まだ自分のクルマ使ってもらう方がマシかなと思って^ ^

• 3月12日
リラックマーくん

意地になる気持ちは分からなくもないですがそれだといつまでたっても揉めたままですよね^^;

• みん

みん

そうなんですよ‼まとめてくれる第3者がいないと、いつも私たちは言い合いで、あげく怒鳴られて私が泣いておわりです。

• 3月12日
のはな

小学生の喧嘩みたいですねm(._.)m
どっちも悪いけど、なんかめんどくさい旦那さんですね😓

• みん

みん

ほんとめんどくさいですよ。付き合ってたときは楽しくて、こんな、ひとが旦那さんだったらなーとおもっていたのに。金銭面はこわいですね。。。

• 3月12日
るんるん

間違ってないと思いますよ。
一銭も払ってもらってないのなら余計に、文句いうぐらいですからね。
乗せなくても、それこそチャリ使えば?ですよね(´-ω-`)
義両親に車を買うように、旦那さんが話をすれば良いことだと思いますけど( ̄▽ ̄;)

• みん

みん

ほんとにそうなんですよ。
    でも、おれどこもいかんもん、車買ってもらう必要ないやんって、両親のみかたをするんです。なにかと、自分の親の、みかたをするんです。

• 3月12日
  • るんるん

るんるん

ひどい旦那さんですね(´-ω-`)
    あんまりだと思いますけど( ̄▽ ̄;)
    少しくらい、こっちの気持ちを考えてもらいたいですね(。>д<)

• 3月12日
さくら

私も自分で買いましたが
旦那も乗ってます。
旦那はファミリーカーなので
ちょっとの距離の時なんかは
私の車乗りますけど
それが普通だと思ってました。

• みん

みん

旦那さんも、でっかい車もっていたら、おあいこで、
    いいんですけど
    親が、乗ってるので何も持ってないんです。

• 3月12日
muu

そんだけの事言って
貸してくれはおかしいですよ!
一銭も出さんってところがまず
そこまでの男ですね(u_u)
夫婦になってそんなんだと嫌です!

• みん

みん

ほんとにそうです。
    結婚してから私自身が、自分のものになったとおもったら、態度もかわりました。いっそのこと不倫なりDVなりしてもらって慰謝料とって娘とくらしたいくらいです。。大変だとわかっているんですが。。。こう言うことを、誰に言ったらいいのかわからず、ここに書いてしましました(´・ω・`)

• 3月12日
リエ

貸して、賃貸料やガソリン代として徴収してはどうですか?そこから、保険料を払うとか。

• みん

みん

そうですよね。それもありですね!!!!!!!

• 3月12日
  • リエ

リエ

是非、旦那様に提案してみて下さい。
    1番始めの旦那様の幼稚な発言がなければ…と悔やまれますよね💦

• 3月12日